三沢市 美野原 K様邸 完成見学会!! その3

設計監理部の成田です。

またまたこちらの住宅に関してご紹介したいと思います。

前回造作のキッチン収納をご紹介しましたがもう一つ造作した家具があります・・・

それがこちらの本棚です。

こちらの本棚も集成材を利用し造作しました。

本棚の後ろに照明器具を設置してデスクライトとしました。

この写真の右側に丸く何かがくっついているのが分かりますか?!

そーです!

磁石がくっつく壁なんです!!

マグピタックルという商品を使用しました。

http://nakapen.jp/p_sheet.html

写真の様にボード下地の上にマグピタックルを貼り、クロスで仕上げる事ができます。

次にご紹介するのは素足でも気持ちいい触り心地のいいサラサラのフロアーです。

無垢の床材に見えますが木質柄の化粧シートのフロア材です。

住友林業クレストのトトロップという商品を使っています。

節があったり色合いが本物の木の様な質感でシンプルな空間にアクセントをもたせる事が出来ました。

この質感と肌触りは是非実物を見て頂きたいですね☆

完成見学会は今日、明日の2日間となりましたので是非ご覧になって頂ければと思います。

詳細は下記URLから確認できます。

http://img.heyaweb.com/?action_newsImg=true&uid=s-h-1214&tab_page=2&n_id=41266

お待ちしております!!

記事の更新日:

PAGE TOP