祝!ブログ100回め

設計監理部の橋本です。

おかげさまで、サンロクブログも100回めを迎えました。

新築からリフォーム現場、そしてイベント風景など、サンロクをいろいろご紹介できていると思います。

これからも随時更新していきますので、いろいろ皆さまのご参考にして頂ければ嬉しいです!

さて、今回は節目の回ですし、8/23の『三沢まつりのお神輿』をご紹介したいと思います。

写真がいっぱいあるので、解説は少なめにしますね(笑)

外人さんの作ったみこし、技術が素晴らしかったです。

サンロクで一番飛行機に詳しい、賃貸部の成田さんも、その精度に驚いていましたよ。

こちらも凄いですね!

でも、私が今回いちばん驚いたのは、なんと、宇宙戦艦ヤマト。

細かいところはちょっと・・でしたが、とにかく大きい。

かつぐ人達は重くないのでしょうか?

それでは、スタートです。

下久保企業グループとして参加していますので、

① 下久保建材店

② サンロク

③ 三沢シティホテル

~の共同作業となっています。

下久保社長が中心にいるあたりが、私は楽しくて大好きですね。

重いみこしを、上下に揺らしながら進みます。

途中、定期的に回転する時間があるのですが、私達かつぎ手は、この時が大変。

去年は振り飛ばされた人がいましたが、今年は大丈夫でしたね。

沿道で見ている方々とも、積極的に交流するのが特徴ですよ。

三々四拍子で、商売繁盛の掛け声をかけたりもします。

そして最後は、スカイプラザ前での審査会にも参加します。

今年は特別賞でした。3年連続2位でしたので、ちょっと残念でしたが、

みこしを出すチームの数も増え、三沢まつりが元気になっているので良しとします!

では最後に全体写真で終わりにします。

長いブログになりました。最後まで見てくださって、ありがとうございます!

記事の更新日:

PAGE TOP