お風呂のリフォーム風景!(その1)

設計監理部の橋本です。東岡三沢でのリフォームが完了しました。

こちらのH様は、お風呂のユニットバス化と屋根の塗装工事。

三沢市と青森県のリフォーム補助金を上手に使って工事することが出来ましたよ。

築30年です。当時のよくあるお風呂ですね。ステンレスの浴槽は寒い感じがしてしまいます。

お風呂の解体は、皆さまの想像以上に大変な作業ですよ。産業廃棄物もたくさん出ます。

慣れていないと、翌日は全身が筋肉痛になります。

コンクリート工事や、給排水工事をした後に、ユニットバスの組み立てをします。

細かいパーツを、もとはお風呂だった空間の中で組み立てていきます。

もちろん段差は無くして、

こんなにきれいなお風呂になりました。

続きは次回でご紹介しますね!

記事の更新日:

PAGE TOP