十和田市 新築工事 進捗状況

設計監理部の成田です。

十和田市で工事中の新築住宅の進捗をお知らせします。

天気の良い日が続きあっという間に外壁工事が終わり足場を解体出来ました。

今回使用した外壁は旭トステムのスレンダラインSNという外壁を使用しました。

http://www.asahitostem.co.jp/product/dan/lineup/list.php?id=115&serid=16

こちらの製品は旭トステム独自のセルクリーン機能があり雨などで汚れが落ちやすい機能がついています。

外壁を選ぶ際はカタログに必ずこういった機能の記載がありますので確認しながら選んでみて下さい。

セルクリーン機能についてわかりやすくメーカーが動画で紹介していましたので下記URLを確認してみて下さい。

http://www.asahitostem.co.jp/common/swf/cellclean.htm

内部は壁ボード貼も終わり住設機器、収納などの組み立てを行っています。

サンロクは吉野石膏のハイクリーンボードを使っていますのでボードが貼り終わると部屋がピンクになります。

ハイクリーンボードはホルムアルデヒドを吸着し無害な物質に変えてくれます。

こちらの物件は8月完成予定で工事が進んでいます。

完成したらまたUPしますのでお楽しみに!!

記事の更新日:

PAGE TOP