とわだ循環器内科様 完成写真!

設計監理部の橋本です。

営業企画部・蛯名のブログでも更新ありましたが、とわだ循環器内科様は、12月21日オープンです。

近くまで来て頂ければ、この高さ10mのポール看板がお出迎えします。

全景はこちら。述べ床面積約160坪の建物。サンロク自慢の『SE構法』です。

2階建てですが、周辺の建物の3階建てと同じ建物高さが実現可能です。

前面道路からも、看板が大きいのでよく見えますね。

駐車場は、約50台の収容可能です。特別車両スペースも2台分あります。

左側に見えるのが 『なの花薬局 十和田店様』です。

こちらもシルバーの建物で目立ちますね。

なの花薬局様の営業時間はこちら!

さて、とわだ循環器内科様に戻ります。

正面アプローチは、車いすでも負担の少ない緩い勾配です。

正面入り口までは、坪庭が心を和やかにしてくれますね。

玄関を入ると、効率の良い間取り空間が広がります。

2、6メートルのゆったりとした天井の高さと、陽当たりの良い大きな窓が配置され、開放的で居心地が良いのですね。

待合室から、藤原先生のいらっしゃる診察室も近くていいですね。

待合室には、畳の小上がりスペースもあります。年配のお客様の井戸端会議が

毎日始まることでしょう。この窓からも、先ほどの坪庭が見える設計ですね。

そして、中でも特に素晴らしいのは、

コンピュータ断層撮影(略称:CT)のお部屋があることでしょうか。

防犯上内部の写真はお見せできませんが、藤原先生は心臓ドックをやられるとの

事ですので、高血圧や高脂血症などで心臓に心配のある方には嬉しいですね。

最後に診療時間はこちらです。

私のブログでは、基礎工事まではUPしており、後日上棟後の写真も更新予定ですが、

オープンを前に完成写真を先にご紹介させて頂きました。

記事の更新日:

PAGE TOP