(仮称)おいらせ町児童デイサービスひかり 新築工事 完成しました!!

設計監理部の成田です。

おいらせ町で新築中の(仮称)おいらせ町児童デイサービスひかり が完成しました。

建物名も正式な名前が決まり

『 緑ヶ丘児童デイサービスセンターひかり 』

となります。

それでは内部の方をご紹介します。

こちらは玄関ホールです。

手前の収納が靴箱、奥の吊り収納がランドセル置き場です。

どちらも造作し設置しました。

玄関ホールを抜けると広い吹き抜けのホールがあります。

吹き抜け空間なのでここでいろいろなイベントごとをするそうです。

続いてトイレです。

トイレは小さい子供も使えるようトイレも2種類設置しています。

他には静養室、機能訓練室等があります。

各部屋をご紹介しましたが壁紙の色どこかで見たことがありませんか・・・

実は今回使用した壁紙はリリカラのミッフィーシリーズの壁紙を使用しています。

http://www.lilycolor.co.jp/interior/images_catalog/dc/14wil/index.html?1447892161717

実際に使ってみると程よく引き締まって見えて子供っぽくなりすぎず良かったと思います。

オープンは12/1だそうです。

http://www.rakuseikai.or.jp/news/index.html

利用する子供たちに喜んでもらえるといいですね!!

記事の更新日:

PAGE TOP