8月完成したK様邸の最終報告です!

設計監理部の橋本です。

K様邸の気密測定(建物の床面積1㎡当たりのすきま面積)の結果をお知らせするのを

忘れておりました。

専用の機械で測定します。結果が出るまではドキドキです。

C=0.4㎠/㎡。堂々たる結果ですね。サンロクの目標クリアです。

このK様邸は、約102㎡でしたので、全体の隙間が40㎠となります。

約6cm x 約6cm の隙間しかないという事になりますよ。

この高気密の建物で効果を最大限発揮するものに、 換気システム 『澄家 Eco』 があります。

サンロクの標準仕様となっている換気システムで、本体は床下に設置します。

各部屋へのダクトが、床下を走ります。

この換気システムは、 さまざまな効果がありますので、当HP内 『サンロクの家づくり』 をご覧ください。

最後に、展示会中の内部の写真を少し。

K様宅も、いろいろな想い出が残った現場ですね。 ありがとうございました。

記事の更新日:

PAGE TOP