堀口の新築現場は、ほぼ完成しています!

設計監理部の橋本です。

堀口の新築現場の続きです。

隣の車庫は、車が2台ゆったりと並べられるよう、3間半(幅6.370㎜)の横幅があるので、

鉄の梁を3本並べていますよ。梁せい450㎜x幅150㎜厚さ4.5㎜の溝型鋼の合わせ梁。

屋根勾配がほとんど無いのに屋根面は広いので、万が一の大雪を考慮して、十分に強くしています。

電動シャッターやセンサー式照明を設けて、夜中でもクルマから降りることなく車庫にスムーズに入っていけるよう

考えられていますよ。写真は外構工事の風景ですね。

歩道の縁石を移動する場合は、道路法24条に基づき、 道路管理者に申請、承認を頂かないと

工事は進められません。様々な規制があります。

土間コンクリートや、目隠しフェンスが完成しています。もうすこし!

フェンスの向こうには中庭用の芝生を張りました。根がつくまでは3日に1回の水やりも

施工監理の仕事です。

大きな窓には内部のロールスクリーンが見えていますが、サンロクのガラスの特徴にも

なっているグリーンのガラスが現れていてキレイです。

室内も、こだわりのオーダーメイド家具がいくつも並び始めました。

ひとつひとつの寸法を決めるのが本当に大変なのですが、何度も打ち合わせをして決めています。

これ以上お見せすると、完成見学会での楽しみがなくなりますね。

あとは現地で、さまざまな体験をしてみてください。

記事の更新日:

PAGE TOP