サンロクの公共工事!

設計監理部の橋本です。

サンロクでは、一般住宅を中心に、木造の店舗やアパート、鉄骨系の建物も扱っているのですが、

今回私は、三沢市発注の消防庁舎の改修工事を担当させて頂いております。

小さいですが、現場事務所も構えました。

工事看板も取り付けました。

看板に自分の名前が入ると、身が引き締まる思いですね!

約30年経った厨房は、あちらこちらに老朽化も見られ危ないので、

消防署の方々のくつろぎの場所をキレイに直すのが、今回の使命です。

解体工事に先立ち、こちらはアスベスト含有の建材を使っていた為、アスベスト粉じんの飛散防止と、

隣室の事務所への騒音対策が必要でしたので、シートや遮音材料などで現場を囲うことにしました。

廊下にも、アスベスト粉じんの処理を適正に行っていることをお知らせする看板を張っています。

消防署では皆さんが自炊をするそうで、料理の腕前がプロ級の方も多いと聞いています。

12月までの工事で大変ご不便をおかけしますが、新しく生まれ変わった厨房で、

また美味しい料理が作れる環境になるよう、日々頑張って現場を進めます。

記事の更新日:

PAGE TOP