サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

もの造りイベントのご紹介

随分と暖かい日が続きます。

12月4日(水)は、気温20℃もあったようです。

12月で気温20℃なんて、長く生きてますが、初めてです。一瞬、春が来たのかと思ったくらいです。

8日以降は、また冬に逆戻りらしいです。

寒暖の差がある時は、よく体調崩しますので、皆様、ご注意下さい。

さて、以前からご紹介しておりました「ものつぐりイベント」が今週末開催となります。

まだお席の方に余裕がございますので、お友達等お誘い合わせの上ご参加下さい。

今回のもの造りは、「ハーバリウム」と「サンキャッチャー」です。

ハーバリウムとは、”植物標本”という意味で、透明な小瓶に押し花やブリザーブドフラワーを入れ、専用のオイルで満たしたものです。

クリスマスバージョンの「ハーバリウム」で今年のクリスマスを飾ってはいかがでしょうか。

「サンキャッチャー」ですが、たくさんの小さな虹を運びこむ光のアクセサリーです。

こんな虹の光がお部屋いっぱいに広がります。光のインテリアとしても人気のあるもので、昔から、お部屋に虹と幸せを運んでくれると言われており、ドリームキャッチャー同様にお守りとしてもとても有名です。

冬、日の光が伸びて、お部屋の奥まで日が届くこの時期の「サンキャッチャー」は、お部屋いっぱいに虹を作ってくれます。

是非、ご自身の手で造った「サンキャッチャー」でお部屋を虹いっぱいにして下さい。

どちらの作業も講師の方が丁寧に教えて下さいます。

教室へのご参加お待ちしております。

更新日時 : 2018年12月05日 | この記事へのリンク : 

<<素敵なSWAGを作って、お家に飾りましょう!!     |  ブログ トップへ  |  ハーバリウム&サンキャッチャー♪>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年12月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         

最近見た物件 (0)