研修旅行in長崎編

設計監理部の三浦です。

先日業者の研修旅行に行ってまいりましたので、

そちらの内容をいろいろご紹介したいと思います。

みなさま長崎のハウステンボスってご存じですか?

2010年にHISの社長にかわってからV字 回復を

成し遂げた、あの噂のハウステンボスです。

こちらは夜の有名なイルミネーションですね。

今回はその社長の右腕として取り組んだ営業部長の方から

講和をいただきました。

V字回復の裏にはどんな努力があったか・・・・

やったことはたったの三つだけとのこです。

それは・・・

この三つを徹底的に行ったそうです。

うんうん・・・

当たり前のことかもしれないけど、改めて言われると

身に染みる思いです。

この日に泊まったホテルは、 こちらです。

このロボットの女の子見たことありませんか?

この子がチェックインチェックアウトの受付をしてくれます。

英語、中国語、韓国語?何か国語も話せる優秀な受付スタッフがたくさんいます。

そして、CLT工法で建築されたホテルがこちらです。

外観もアプローチも内装もすべておしゃれですね。

部屋の入った瞬間の木の香りがたまりません。

記事の更新日:

PAGE TOP