交通安全を意識して・・・

いつもご覧いただきありがとうございます。

営業部の阿部です。

今回のテーマは「交通安全!」

子供達の夏休みも中盤に入り自転車で遊びに出かけたり

部活に行ったりと活性が上がってきました。

またこれからは、お盆休みで帰省の車が増えたり

お祭りなどのイベントも盛んになってきます。

そこで怖いのが「交通事故」ですね。

子供達の急な飛び出しや、危険な自転車運転も予測されます。

また、帰省車両の土地勘の無いフラフラ運転なども・・・

夏になり気温の上昇と共に比例してアルコール摂取量も増え

飲酒運転事故の報道も増えてきています。

様々なところに危険が溢れていますね。

そこで、サンロクでは毎年、青森県安全運転管理者協会主催の

「無事故・無違反チャレンジ100日作戦」

参加しています。

地域の安全を意識し、企業と各個人の安全意識を高めよう。

と言う活動です。

一瞬の気の緩みが一生後悔することになりかねませんので

これからも安全を意識して運転したいと思います。

記事の更新日:

PAGE TOP