サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

新しい情報を提供する為に!

いつもご覧いただきありがとうございます。

営業の阿部です。

早くも一月が終わり暦の上では立春も過ぎて

季節は春に向かいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

道路の雪は温度差で凍結状態が多いこのごろですが

車の運転などには充分気をつけましょう。

本日、事故なのか?坂道スリップなのか?

一時間半の渋滞にはまって大変でした。

さてこの時期、建築業界は展示会や研修会が多く行われます。

私も213日の週に説明会・研修会と2件勉強してきます。

お客様に有益になる補助金等の情報をより多くご提供できるよう

一生懸命学んできたいと思います。

更新日時 : 2017年02月08日 | この記事へのリンク : 

新商品勉強会

皆さま こんにちは!!

営業企画部  薹が立った新人 吉田(航空自衛隊OB)です。

2月も残すところあと僅か。
例年になく降雪の少ない冬ですが、まだまだ寒さの厳しい日々が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、2月と言えば住宅設備メーカーの新商品の発表が目白押しの月でもあります。
そこで先般下久保建材店の主催で行われました【TOTO】【LIXIL】【クリナップ】の新商品発表会の模様をお伝えいたします。

今回の各社の共通点は『クリーン!』『キレイ!』『お掃除・お手入れラクラク!』

まず、「菌のベン親子」のTVコマーシャルが大人気の【TOTO】からは、

システムバスルーム『新サザナ』と洗面化粧台『新サクア』のご紹介
『新サザナ』の特長は、進化したクリーンでうれC お掃除ラクラクの床!と鏡!にカウンター!
 詳しくはこちら ⇒ http://www.toto.co.jp/products/bath/index.htm
『新サクア』の特長は、ひろびろ陶器ボールに『エアイン機能』による節水型のエアインスイング水栓!
 詳しくはこちら ⇒ http://www.toto.co.jp/products/groom/saqua/index.htm

次は、”そこまでやるか”を、どこまでやるか。MADE By LIXILでおなじみの【LIXIL】
『100年クリーン』と銘打ったトイレのための新素材アクアセラミックを使用し、
トイレのラインナップをリニューアルしました。
かんたんなお掃除で、新品のツルツルが100年つづく画期的な製品です。

それとセラミックトップとハンズフリー水栓仕様で新価格のシステムキッチンRICHELLE SI(リシェル エスアイ)!
個性的に彩られたトップと手を使わずに水が出る水栓で料理とお片付けが楽しくなること間違いなし!
詳しくはこちら ⇒ http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/

最後は、『ステンレス』といえば【クリナップ】

ステンレスを十二分に活かした洗面化粧台『S(エス)』とシステムバス『AQULIA-BATH(アクリア バス)』
そして「ウルトラの母」が登場するTVコマーシャルで話題の「流レールシンク」採用の『S.S.(ステンレス システム)』キッチンです。
詳しくはこちら ⇒ https://cleanup.jp/

当日は、写真のとおり展示車両で駆けつけ実際の製品を体験することができました。

新築はもとより、リフォームでもこれらの新商品をご検討ください。
いづれの製品もショールームで直にご覧いただくことができます。
見学希望の際は、ご遠慮なくお申し付けください。

『クリーン!』『キレイ!』『お掃除・お手入れラクラク!』が日々の生活にゆとりをもたらします。

更新日時 : 2016年02月28日 | この記事へのリンク : 

かしこい家のセミナーに参加してきました。

皆さま こんにちは!!

営業企画部  薹が立った新人 吉田(航空自衛隊OB)です。

さて、今回はサンロク営業マンも日進月歩の住宅技術について『しっかり勉強しているぞ』という一端をご紹介させて頂きたいと思います。

さる、1月15日にグランドサンピア八戸に於いて住宅機器メーカーのLIXIL(リクシル)主催によるセミナーに参加してきました。

テーマは【スマート設備を活用した家】についてです。

皆様は『スマートハウス』という言葉を聞いたことがありますか?

日本語に直訳すると『賢い(Smart)住宅(House)』となりますが、これだけでは何のことか分かりませんので、経済産業省の解説をご紹介します。

 『従来、「スマート=IT」が一般論であり、3.11以降は特に「スマート=節電(新エネ)」という意識が強くなっていますが、「スマート」に、「快適」、「健康」、「断熱」、「クール・ジャパン」、「リフォームやリサイクルのしやすさ」等の本来住宅があるべき概念や、これからの住宅が有するべき概念を含ませたものです。』

具体的には、太陽光発電システムや蓄電池などのエネルギー機器、家電、住宅機器などをコントロールし、エネルギーマネジメントを行うことで、CO2排出の削減を実現する省エネ住宅のことを指します。省エネ・創エネ設備を備えた住宅がエコ住宅であるのに対し、エネルギーマネジメントシステムで最適化されたエコ住宅がスマートハウス(=賢い住宅)と言えそうです。

 イメージにするとこんな具合です。

 要するに「光熱費ゼロ住宅」のこと!!

 ちなみに【HEMS】とは、Home Energy Management Systemの略で、住宅で使うエネルギーを節約するための管理システムのことを言います。まだ、耳慣れない言葉かと思いますのでこちらは、また、別の機会にご紹介します。

 屋根の大きな住宅や敷地の広い住宅であれば太陽光発電量を増やせるだけ増やして、光熱費を「ゼロ」にするのは難しいことではありませんが、普通の住宅であればおのずと建坪や屋根の形状、敷地面積に制限があるため、通常「ゼロ」にするには「エネルギーを減らす工夫」が必要となります。

 その工夫こそが、サンロクが得意とする【高断熱・高気密、ヒートポンプやIHなどの省エネ機器、LED照明、無駄を排した間取り】などです。

その具体例が、サンロクが提供する【FLAT ZERO(フラット・ゼロ)】です。

ニュース&トピックスでご紹介しておりますが、十和田市 O様邸 『FLAT ZERO』 『ゼロエネルギー住宅』太陽光発電10Kw以上20年買取保証付きで新築準備中ですので、興味のある方は、ご遠慮なくご来店ご連絡下さい。お待ちいたしております。

更新日時 : 2016年01月31日 | この記事へのリンク : 

メーカーショールーム見学

いつもご覧いただきありがとうございます。

営業の阿部です。

先日、住宅機器メーカー「LIXIL リクシルさんへお邪魔して最新の製品を見学、勉強してきた様子をUPしたいと思います。

まずは高級キッチンをご覧下さい。

シックなカラーでカッコイー!使うのがもったいなくてガラスケースに入れて眺めていたいです。

続いてはファミリー層にうれしい「広々ユニットバス」システムをどうぞ。

浴槽がメチャメチャ広い!子供と一緒でもゆったりくつろげるサイズがたまりません。

今度は「トイレ」ブース と商談スペース。

最近は自動お掃除機能が付いたものが主流のようです。商談スペースもたくさんあり担当者が機能を詳しく説明してくれます。

お掃除つながりで私が感じたことは、キッチン・UB・トイレ・洗面・外壁材まで昔の製品よりもどれもこれも掃除がしやすい。

水周りでは、排水口の位置に工夫や分解が簡単。泡など付いた手でレバーを触らなくてもいいようにセンサーに手をかざすだけのオート水洗! 髪の毛やゴミが片手で取りやすい排水口などお掃除主婦(夫)?にはたまらない夢のようなショールームでした。

中々、個人では入りづらいかもしれませんが、私たちと同行してご案内も出来ます。

お気軽にお声掛け下さい。

更新日時 : 2015年04月30日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年11月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   

最近見た物件 (0)