サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

ハーバリウム&サンキャッチャー♪

12月8日土曜にサンロクで「ハーバリウム&サンキャッチャー」手作り体験イベントを開催致しました。
八戸より、大澤幸子先生(フラワーコーディネータ)にお越しいただき、先生の指導のもと、楽しく作業を致しました。

まずはサンキャッチャーです。
先生の優しい指導により細いテグス糸に綺麗なビーズを通していきます。
途中で順番を間違え、最初からやり直したりする方もいらっしゃいました!
凝っていますね〜。
こういう作業は色々と奥深いよなあ。なんて思いながら各人の性格が出る作業だと思いました。

サンキャッチャーは、風水的に良い気をお部屋に招きいれ部屋の隅々に散らすそうです。
こちらの冬は太陽の光がとっても恋しいです。
太陽の光も招きいれたいですね!

続いて、ハーバリウムです。
一見、簡単のように見えますが、各々の個性でお花の位置をデザインし小さなビンに入れるところなど、とっても難しそうでした。
みなさま、悪戦苦闘しながらですが楽しく作成されておりました。

ハーバリウム!オイルを入れると一段と綺麗でした!

お客様の作品の一部をお見せ致します!
かわいいですね( ^^)

これからのクリスマスシーズンにも雰囲気を盛り上げてくれそうですよね!

今週末はSWAGのイベント♪です。
こちらも楽しみです。(予約締め切りました。)

たくさんのイベントを企画中でしたので、ぜひご参加をお待ちしております。
よろしくお願い致します。


更新日時 : 2018年12月12日 | この記事へのリンク : 

もの造りイベントのご紹介

随分と暖かい日が続きます。

12月4日(水)は、気温20℃もあったようです。

12月で気温20℃なんて、長く生きてますが、初めてです。一瞬、春が来たのかと思ったくらいです。

8日以降は、また冬に逆戻りらしいです。

寒暖の差がある時は、よく体調崩しますので、皆様、ご注意下さい。

さて、以前からご紹介しておりました「ものつぐりイベント」が今週末開催となります。

まだお席の方に余裕がございますので、お友達等お誘い合わせの上ご参加下さい。

今回のもの造りは、「ハーバリウム」と「サンキャッチャー」です。

ハーバリウムとは、”植物標本”という意味で、透明な小瓶に押し花やブリザーブドフラワーを入れ、専用のオイルで満たしたものです。

クリスマスバージョンの「ハーバリウム」で今年のクリスマスを飾ってはいかがでしょうか。

「サンキャッチャー」ですが、たくさんの小さな虹を運びこむ光のアクセサリーです。

こんな虹の光がお部屋いっぱいに広がります。光のインテリアとしても人気のあるもので、昔から、お部屋に虹と幸せを運んでくれると言われており、ドリームキャッチャー同様にお守りとしてもとても有名です。

冬、日の光が伸びて、お部屋の奥まで日が届くこの時期の「サンキャッチャー」は、お部屋いっぱいに虹を作ってくれます。

是非、ご自身の手で造った「サンキャッチャー」でお部屋を虹いっぱいにして下さい。

どちらの作業も講師の方が丁寧に教えて下さいます。

教室へのご参加お待ちしております。

更新日時 : 2018年12月05日 | この記事へのリンク : 

素敵なSWAGを作って、お家に飾りましょう!!

イベントのお知らせです。

三沢市にお住まいの「ナチュール主宰・NFD(日本フラワーデザイナーズ協会)講師の渡辺恵美子さんをお招きし、SWAGを作成いたします。

これからの季節にぴったりのSWAG、知っている方はもちろん、知らなかった方もこの機会に是非、ご参加されてみてはいかがでしょうか?

12/16、サンロクにて開催いたします。

時間は午後1時からと3時からの2回になります。

どちらも5組で10組限定となります。

予約を受け付けておりますので、お早めに!

更新日時 : 2018年11月17日 | この記事へのリンク : 

サンキャッチャーを作ってみませんか?

来月、12月8日(土)、六戸町小松ヶ丘のサンロクのモデルハウスにて

「サンキャッチャーを自分で作ってみませんか?」というイベントを開催

いたします。

講師は八戸市田向のアトリエBlue Rose、大澤 幸子さんです。

(パワーストーン1級デイプロマ・ストーンコンダクター)

クリスタルガラスが35mm、1個 2,000円

クリスタルガラスが20mm、1個 1,500円の2種類から選べます。

参加人数に限りがございましたので、お早めに

ご興味をお持ちになりましたら、サンロクまでご連絡いただけたらと思います(*^_^*) 

ご連絡お待ちしております!!

Tel:0176-53-3436

更新日時 : 2018年11月15日 | この記事へのリンク : 

今後のイベントのご紹介

晩秋の頃、皆様いかがお過ごしですか。

30ロードのななかまど、古間木不動神社のイチョウの木、街場の木々もすっかり紅葉し、そろそろ冬本番です。今月末には、おそらく初雪が降るでしょう。

さて、今日は、来春までに開催予定「イベント」のご紹介です。

「イベント」は、下記の通りです。

今月18日と来月2日は、「お住まいを建てるまでのスケジュール」についてです。

お家を建てたいけど何から手を付けていいの? 誰に相談すればいいの?

など、意外とわからないもの。そんな方にオススメのセミナーです。

決して物売りは致しません。他社で建築予定の方でもお気軽に受講頂けます。

受講料は、無料です。

また、当社恒例のもの造り体験イベントも企画しています。

12月には、「サンキャッチャーづくり」や「スワッグづくり」、1月には、新春恒例「餅つき大会」まで、色々企画しています。

ご参加をご希望の方は、 是非ご連絡下さい。

ご参加をお待ちしております。

更新日時 : 2018年11月07日 | この記事へのリンク : 

小松ヶ丘新築建売 常設展示中

ここに来て大きな台風が2回も発生しひやひやしましたが、台風25号も温帯低気圧になり、直撃は、避けられたようです。

但し、まだ風が強いようですので、注意が必要です。

さて、弊社では、先月から小松ヶ丘一丁目にて新築建売住宅『リビングコート』と『フラットプラス』の展示会を開催しております。

今回、建物2棟の動画を「ユーチューブ」にアップしましたのでご紹介します。

是非、ご覧頂き、現地にもご見学に来てください。

ユーチューブリンク

フラットプラス

https://youtu.be/mQn8mm9RcGg 

リビングコート

https://youtu.be/z4NQli4x_eM

更新日時 : 2018年10月07日 | この記事へのリンク : 

スヌーピーの滝

営業企画部の橋本です。

今回も隠れた穴場(?)をご紹介。

青森に引っ越してきて早や15年も経っているのに、いまだに初めて知る場所があるのが驚きですね。

この『みろくの滝』は、田子町中心街から国道104号線を秋田の大館方面に走って20分ほどです。

みろくの滝親水広場という公園に駐車場があり、そこからブナの原生林の遊歩道を歩いて

5分ほどですね。遊歩道沿いに小川が流れているのでマイナスイオンを存分に浴びることが出来ます。

滝の由来は、なんか後付けのような感じですが、滝に着いた瞬間には思わず笑ってしまう

光景が広がります。それがコレ!

どうですか?左を向いているSNOOPYが解りますよね。

右側の水量の多い滝が耳です。鼻はちょっと想像力が必要ですが・・。

目に見えるくぼみからも水が垂れているので、泣いているようにも見えます。

地元では有名らしいのですが、私は今回まで聞いたこともありませんでした。

知らなかった人は一度はどうぞ。新鮮な水と空気に包まれるだけでも価値ありです。

そして帰りは定番の田子ガーリックセンターですね。

にんにくカレーを食べました。すっかり元気を取り戻しました。

更新日時 : 2018年10月03日 | この記事へのリンク : 

小松ヶ丘オープンハウスのご案内

はじめに、9月6日未明北海道で発生した震度7の震災に合われた皆様とそのご家族様に心よりお悔やみ申し上げますとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

さて、9月も中旬。すっかり涼しくなり、夜になれば窓の外では、虫たちも威勢よく鳴いています。そうです食欲の秋、サンマの塩焼きが美味しい季節がやってきました。

秋深まるこの時節、私たちサンロクは、小松ヶ丘において建物の完成見学会開催致します。

見学会と同時に販売も致します。興味のある方は是非ご見学下さい。

開催期間は、トップページにもありますとおり、9月15日(土)からです。

週末は、担当者が現地にてご来場をお待ちしていますが、平日は、担当者が現地には常駐しませんので、平日のご見学をご希望の方は、恐れ入りますが、当社までご連絡下さいますようお願い致します。

建物の概要をご案内致します。

 「フラットプラス」(平屋)

 所在地 小松ヶ丘一丁目 当社分譲地「リュクスコート小松ヶ丘 6」

 土地面積 / 87.11坪

 建物面積 / 25.67坪

 価格 / 1880万円(土地+建物+外構+家具+消費税) ※諸経費別途です。

 仕様 / オール電化 (IHクッキングヒーター+エコキュート+エアコン)

 省令準耐火構造 省エネ性能「BELS」申請中

外観

リビングダイニング

キッチン(タカラスタンダード)

 子供室   物干場 

 洗面脱衣  バス

「リビングコート」(2階建)

 所在地 小松ヶ丘一丁目 当社分譲地「リュクスコート小松ヶ丘 9」

 土地面積 / 84.37坪

 建物面積 / 30.06坪

 価格 / 2190万円(土地+建物+外構+家具+消費税) ※諸経費別途です。

 仕様 / オール電化 (IHクッキングヒーター+エコキュート+エアコン)

  省令準耐火構造 省エネ性能「BELS」申請中

 外観

リビングダイニング

リビングダイニング

キッチン(タカラスタンダード)

ダイニングテーブルセット

物干場  バス

ご来場を心よりお待ちしております。

ご来店のお客様へ「ペットボトルに入ったお米(PEBORAペボラ)」プレゼント!

 

更新日時 : 2018年09月12日 | この記事へのリンク : 

隠れた名跡 「津軽の千本鳥居」

営業企画部の橋本です。

京都の伏見稲荷神社にある「千本鳥居」は誰もが知っている観光地ですよね。

実はそれに似た場所が青森県にもあるのを知っていましたか?

私も最近見つけたのですが、 つがる市(旧車力村)の日本海にほど近い場所にその景色は広がります。

高山稲荷神社(つがる市牛潟町鷲野沢147-1) 

立派な大鳥居が出迎えてくれます。この先に何かがありそうなワクワクを感じますね。

何もなさそうな鳥居をくぐって、100段ほどの階段を登って、また100段ほど降りると

キレイに整備された庭と鳥居が見えてきます。

どうですか。この曲線美。

京都のはまっすぐ直線的な雰囲気が多いのですが、ここは遠近をいっぺんに楽しめる面白さがあります。

最初に「千本鳥居」と書きましたが、ここの鳥居は全部で200本程度です。

さらに、鳥居1本1本が小さくて、柱や貫のサイズは本家とは比べてはいけません。

塗装もそろそろ塗ってあげないと、崩壊の危険が・・・

それでも、『わびさび』 を愉しめたのは、逆にこの古めかしさからでしょうか?

鳥居の奥には、なぜかキツネがずらりと。

説明の看板も皆無ですので、なぜここに並んでいるのかを知ることも出来ません。

稲荷神社だからお使いのキツネなのかな・・って勝手に解釈。

パワースポットにしては小ぶりですが、青森県にこんなところが存在することに驚いた日でしたね。

この後は鰺ヶ沢のわさおに会って、イカ焼き食べて帰りました。

どっちが 『わさお』 でしょうか?

更新日時 : 2018年09月05日 | この記事へのリンク : 

ポーセラーツの展示

前回、ブログでご紹介致しました「ポーセラーツ」が出来て来ました。

早速、当社店頭に展示致しました。

どれもこれもとても個性的で素敵な お皿になりました。

8月20日まで展示させて頂きます。

近くにお寄りの際は、是非ご覧下さい。

更新日時 : 2018年08月11日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年12月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         

最近見た物件 (0)