サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

アパートの駐車場をアスファルト舗装しました!!

設計監理部の成田です。

アパートのアスファルト舗装を行いましたのでご紹介します!

工事前の写真がこちら・・・

砂利の駐車場でした。

駐車場のラインもわかりずらい・・・

雨の日では水たまりが出来たり・・・

夏は草が生えてくるし・・・

冬には除雪の為にスノーダンプを押しずらいし、砂利がついてくるし・・・

でもアスファルト舗装をすればその苦労も減ります!!

ラインと部屋番号は道路に引かれている白いラインと同じものを使っています!

さらにほかのアパートも舗装しましたよ!

舗装前がこちら

舗装後がこちら

もう一件あります!

舗装前がこちら

舗装後がこちら

工事の際は入居者様に車を移動して頂いたりご協力して頂きスムーズに工事が完了しました。

自宅の駐車スペースのアスファルト舗装やアパートのオーナー様で駐車場のアスファルト舗装を検討する際にはぜひサンロクにお声かけ下さい!!

更新日時 : 2017年12月28日 | この記事へのリンク : 

介護保険を利用したトイレのリフォーム!!

設計監理部の成田です。

十和田市で介護保険を利用してトイレのリフォームを行いましたのでご紹介します!

工事前のトイレがこちらです。

和風便器でした。

保険の対象になる工事は『便器の交換』、『手すり取り付け』などです。

各市町村によって保険の対象範囲が違うので検討中の方は各市町村のホームページなどで確認してみて下さい。

完成後の写真がこちらです。

便器はウォシュレット付き洋風便器に交換しました。

手すりもL字型のものを両側に設置しましたので座る時、立ち上がる時に便利です。

保険の対象範囲外でしたが工事に伴って壁・床・天井の断熱材の入れ替えも行いました。

クロスが薄紫色で落ち着いた雰囲気のトイレに仕上がりました。

仕上がりにお客様も満足して頂いていた様子でした。

更新日時 : 2017年12月25日 | この記事へのリンク : 

外構工事完了!!

設計監理部の成田です。

三沢市で外構工事を行いましたのでご紹介します!!

まずは工事前の状況です。

お客様と打ち合わせを重ね下画像の様なイメージで工事を行う事となりました。

ブルーシートで養生したいた部分に芝をはり、舗装材で物置までのアプローチを施工しました。

完成写真がこちら!!

芝は手入れが比較的簡単な野芝を施工しました。

舗装材は東洋工業のシェードペイブを施工しまた。

こちらの製品は透水性は勿論、遮熱性も兼ね備えた製品です。

シンボルツリーとしてモミジも植えました!

シンボルツリーと共にご家族様の健康と活躍をお祈りいたします!!

更新日時 : 2017年10月12日 | この記事へのリンク : 

トイレのリフォーム!

設計監理部の成田です。

トイレのリフォームをしましたのでご紹介します!

こちらが工事前の写真です。

トイレ交換と内装クロス張替の工事を頂きました。

完了後の写真がこちらです!

工事は2日で完了しました。

トイレが使えない期間が短く出来るようにリフォーム用トイレを施工しました。

1日目の朝に便器を撤去し、その日の夕方には新しい便器を取り付け使える様にしました。

翌日はクロス張替等を行い工事完了です。

施工した便器はLIXILのアメージュZで下画像の様にフチがないタイプで掃除が簡単な製品となっています。

便座はLIXILのKシリーズエクストラを取り付けました。

http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/extra/

こちらの製品もお手入れが簡単に出来る様、脱着可能でノズルの洗浄機能もついています。

さらに夜トイレの使用時に眠気を覚ましにくい様、便器内と足元をほんのり照らす機能もついています。

リフォームしたいなっと思いましたら是非サンロクにお声かけ下さい!!

更新日時 : 2017年08月17日 | この記事へのリンク : 

火災警報器の交換はお済ですか??

設計監理部の成田です。

突然ですが住宅用火災警報器の交換はお済ですか??

住宅用火災警報器の有効期限は10年と設定されています!!

住宅へ火災警報器の設置が義務化されたのが2006年(平成18年)です。

なので義務化になった際に取り付けていればもうすでに交換時期です.

お部屋の壁や天井にこの様な火災警報器がついていたら外して裏面を見てみて下さい。

下の写真の様に製造年月が記載されています。

赤く囲った部分がそうです。


製造年月が2007年7月となっていたので交換時期を過ぎていたため交換しました。

こちらの製品はクルッと回すと取り外しできる製品でしたので交換も簡単でした。

火災警報器は家族を守る大切な設備です!!

確認してみて10年以上経過していたら是非交換して下さい!!

更新日時 : 2017年07月08日 | この記事へのリンク : 

プライベートグリーン

サンロク 附田です。はじめてのブログです。

プライベートのパターグリーンを作成しました。

プライベートと言っても私のグリーンではありません。

一年半前にサンロクで個人医院を新築しました、F先生のプライベートグリーンです。

構想一年、先生と打ち合わせを重ね趣味のゴルフの練習グリーンを

医院の裏の土地へパターグリーンを作ってしまいました!

人工芝のグリーンですがグリーンエッジとラフもあり、チョットしたアプローチもできます。

工事はやはり実績のある会社へお願いしました。

プロゴルファーのプライベート練習場を作成した実績もあり、某Iプロの練習場も作ったそうです。

早速、先生は幼稚園に通う長男君とパターの練習をしておりました。

うらやましい限りです。

近いうちに医院のコンペがあり、私も参加させていただきますので、

チョット練習させていただきます!

更新日時 : 2017年06月03日 | この記事へのリンク : 

アパート塗装工事

設計監理部の三浦です。

2017年も始まりましたが、2016年の年末に完了した

アパートの塗装工事をご紹介します。

↓↓ビフォー

↓↓アフター

すっかりきれいになりました!

屋根塗装や外壁のジョイントのコーキングもやりなおしましたで、

しばらくは安心して入居できますね。

違う角度からも数枚アップします。

塗装は雪が落ち着いて春先にとお考えの方は、サンロクに是非お声掛けください。

更新日時 : 2017年01月09日 | この記事へのリンク : 

屋根・外壁塗装工事!!

設計監理部の成田です。

屋根・外壁塗装工事が完了しましたのでご紹介します。

下の写真が塗装前の建物です。

あまり傷んでいないようですが・・・

屋根にのぼってみると所々塗装の剥がれがありました。

外壁は一部凍害で外壁が割れてしまいコケが生えてしまっていました。

塗装工事の目安は約10年です。

外壁の痛みが目に見えて分からなければ塗装の必要性を感じていない方もいるかと思います。

しかし定期的に塗装をすることで家の美観も保てますし、家を長持ちさせるためにも重要です。

屋根面は高圧洗浄を行い塗装を行いました。

外壁は苔の生えていた部分の外壁を撤去し張替、塗装をしました。

外壁のジョイント部分やサッシ周りのコーキングの打ち替えも行いました。

塗装工事の完了後が下の写真です。

生活の中で屋根や外壁をまじまじと見る事は少ないかと思いますが新築後10年経過したお家の方!

または前回塗装から10年経過したお家の方!!

是非一度お家の周りをぐるっと一周見てまわってみて下さい。

これは塗装が必要かな?って思ったらお気軽にサンロクまでご連絡下さい!!

サンロクでは塗装工事の他にも住宅のリフォーム工事を行っております。

下記URLにサンロクのリフォーム工事チラシを掲載していますのでこちらもご覧ください!!

http://www.36net.jp/freepage_s-h-1214_1852.html

更新日時 : 2016年08月07日 | この記事へのリンク : 

アパートもカッコ良くしたい!

設計監理部の橋本です。

サンロクは不動産部門もありますので、アパートや貸家のリフォームも多く手掛けています。

アパートの場合、老若男女に選んで頂く為、壁紙などの内装材は無難なカラーがほとんどですよね。

キッチンも、今イチ味気ないですし、

30年くらい前に流行ったような、収納付ベッド(布団を敷くタイプです。懐かしい・・)

これらを一気にイメージチェンジしましょう!

作り付けのベッドは壊して、クローゼット収納と、持ち込みのベッドスペースへ。

トイレはウォシュレット(壁リモコンタイプ)に替えて、内装を爽やかに。

部屋に入った瞬間、カワイイ壁が迎えてくれますよ。

現在CM放映中、広瀬すず出演のレオパレス21のお部屋の壁紙と偶然一緒でした。

フローリングや、室内ドア、シューズクロークまで、すべてをホワイト系でコーディネート。

古いキッチンも、フィルムを張ってリフレッシュ。

壁も、『タイルonタイル工法』 でレトロなかわいいタイルを張りました。

今回のお部屋は、サンロク賃貸部・江渡課長のイメージをもとに作り上げました。

すごくカワイイお部屋になったと思います。

女性はもちろんのこと、男性でもじゅうぶんにコーディネートできる雰囲気ですね!

更新日時 : 2016年07月23日 | この記事へのリンク : 

夏直前!お風呂リフォーム!!

設計監理部の成田です。

最近暑さが増してきました。

少し動くと吹き出る様に汗が・・・

早く帰ってお風呂に入りたいな〜っと言う方にオススメのリフォームをご紹介します!!

リフォームの為にまずはお風呂の大きさを測ってユニットバスを納められるサイズを決めます。

サイズが決まったらカタログを見ながら壁の色・浴槽の形などを決めるのですが・・・

カタログでは質感や大きさを実感出来ませんよね?

なのでサンロクではお客様とメーカーのショールームに行き展示品等を見てイメージを膨らませて頂き壁の色・浴槽の形などを決定します。

そしてイメージ図をメーカーに作成してもらいます。

イメージ図を確認して頂きOKであれば早速工事開始です!!

既存のお風呂を解体していきます。

すると・・・

なんと!柱・土台が腐っています!!なんて事があります。

その場合はしっかり交換及び補強、防蟻処理を行います。

そしてユニットバスを組み立てて完成です!!

ユニットバスの組立自体は1日で完了します。

しかし解体や下地処理、電気工事、給排水工事等を含めると約1週間程かかってしまいます。

それでもお客様には以前のお風呂に比べると暖かい、使いやすい、掃除しやすいなどのお話を頂きます。

ご興味のある方は是非一度サンロクまでご連絡下さい!!

その他にも色々なリフォーム工事を行いますのでお気軽にお声かけ頂ければと思います。

http://www.36net.jp/freepage_s-h-1214_1852.html

更新日時 : 2016年07月23日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年04月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930         

最近見た物件 (0)