サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

十和田市 ゼロエネルギー住宅新築工事!!

設計監理部の成田です!!

十和田市で平屋の新築工事を行っております。

完成イメージがこちらです。

シックな感じの外観になる予定です。

建て方の際は天候にも恵まれました!

現在はサッシ等の取り付けも終わり基礎の断熱工事まで終了しています。

基礎の断熱はアクアフォームを使用しています。

サンロクの標準仕様だと120mmの吹き付けを行いますが今回はゼロエネルギー住宅の為に130mm吹き付けました。

8月中には壁・屋根の断熱材も施工予定です!

その時は断熱工事が終わった状況をご紹介出来ればと思います。

更新日時 : 2018年08月17日 | この記事へのリンク : 

十和田市 アパート新築 完成!!

設計監理部の成田です!

十和田市で新築していましたアパートをご紹介します!

まずは玄関ホールの写真です。

ここで目を引くのは部屋のドアです。

なんと青いんです!!

この青いドアはLIXIの ヴィンティアという製品です。

さらにお引越しの時に荷物の出し入れをしやすい様通常は建具の高さが2mなのですが今回は特別に2.3mの建具を設置しました!!

茶色の床や玄関収納に青いドア・・・なんか雰囲気が良いですよね?

続いてLDK・キッチン周りです。

キッチンの吊戸棚を設けず空間が広く見える様工夫しました。

吊戸棚がない分ペンダントライトを下げて雰囲気よく仕上げました。

LDKのサッシは高さ2.2mと天井いっぱいまでなので解放感があります。

隣の洋室は壁紙でアクセントと付けました。

緑の壁紙はなかなか選ぶのに勇気がいるかと思いますが茶色と良く合います。

ストライプの壁紙は可愛い空間になりがちですがやはり窓枠等が茶色なので引き締まって見えますね!

最後にトイレです。

トイレも壁紙でアクセントと取りました。

便器はシンプルなものを選んでいますが壁紙のおかげでゴージャスに見えますよね?

既に全室入居済みで皆さん新生活を送っています。

こんな空間で生活してみたいですね!!

更新日時 : 2018年04月15日 | この記事へのリンク : 

三沢市 新築工事 完成!!

設計監理部の成田です。

三沢市で工事中でした物件が完成しましたのでご紹介します!

玄関ホールの写真です。

取り付け高さが違うニッチを2つ設けました。

小物を飾るのに活躍してくれるはずです!

壁に手すり棒を取り付けましたので靴を履くときなど壁に手をつかずに出来るので壁紙が手垢で汚れる事もありません。

玄関からすぐLDKなのでアクセントになる建具をとのお客様の希望でしたのでLIXILのファミリーラインパレットというシリーズの建具を設置しました。

http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/familyline/default.htm

ガラスがアンティーク調で味がありますよね?

続いてはリビング・ダイニングです。

白を基調として清潔感ある空間に仕上がりました。

茶色のカウンターと青引き戸がアクセント色となりうまくまとまっていると思います!!

洗面所にはエコカラットを施工しました。

洗濯物干しスペースもかねており湿気の多い空間となるので調質効果のあるエコカラットはピッタリです!!

エコカラットはトイレにも施工しました。

そしてこの写真に注目して下さい!!

あると便利な壁内収納!

予備のトイレットペーパーなどをしまっておく事ができます!!

今後の完成した物件や工事中の物件をご紹介していきますのでお楽しみに!!

更新日時 : 2018年01月21日 | この記事へのリンク : 

三沢市 新築工事 工事中!

設計監理部の成田です。

三沢市で新築中の物件をご紹介します。

さっそく外観写真をどうぞ!!

こちらの物件は外壁を3色使い分けをしています。

すべて金属サイディングです。

正面のオレンジ色の部分は旭トステムのペリッドラインSFを施工しました。

iD塗装という技術を使い表面の凹凸感を表現している製品です。

青と白の部分は旭トステムのスパンサイディングSを施工しました。

今回は縦方向に施工しています。

こちらの製品は通常品が3mと3.7mの長さしかないのですが今回は特注して1枚の外壁の長さが7.3m のものを施工しました!!

通常品を縦方向に施工すると下画像の赤矢印の様に中間水切りというものをつけて施工する事になります。

しかし特注品を施工すれば下画像の右側の様に中間水切りをつけずに施工する事が出来ます!!

中間水切りがない方が見た目も良いですよね?

現在は内部造作中です。

完成したらまたご紹介しますのでお楽しみ!!

更新日時 : 2017年12月03日 | この記事へのリンク : 

十和田市 アパート新築工事 2 !!

設計監理部の成田です!!

前回ご紹介したアパートともう一件十和田市でアパートの新築工事を行っております。

こちらも現在は基礎工事中です!!

完成予想イメージはこちら!!

オール電化アパートとなっております。

サッシは樹脂サッシのLow-eペアガラス!

冷暖房は寒冷地仕様エアコン!!

給湯はヒートポンプエコキュートです!!

十和田の寒い冬でも快適に生活できる様しっかり現場を進めます!!

完成予定は2月末です。

工事の進捗をちょくちょくUPしたいと思っておりますのでお楽しみに!!

更新日時 : 2017年10月03日 | この記事へのリンク : 

十和田市 アパート新築工事!!

設計監理部の成田です。

今年も十和田市でオール電化アパートの新築工事を行います!!

現在は基礎工事中です。

完成予想イメージはこちら

完成予定は2月末です。

入居予定のお客様に喜んでもらえる様、現場監理頑張ります!!

サンロクではその他賃貸物件の管理していますので是非賃貸部のHPもチェックしてみて下さい!!

http://www.sanroku-chintai.com/

更新日時 : 2017年09月03日 | この記事へのリンク : 

十和田市 新築工事 完成!!

設計監理部の成田です。

十和田市で新築しておりました物件が完成しましたのでご紹介します!

外観はこちら!!

十和田市は積雪が多いのでカーポートも設置しております。

カーポートは三協アルミのG-1を施工しました。

http://alumi.st-grp.co.jp/products/garage/carport/g1/

G-1カーポートの特徴は何といっても耐雪性に優れています!!

最大2mまで積雪に耐えられる製品です。

今回設置したカーポートは積雪量1mまで耐えられる製品を施工しています!

内部も少しご紹介します!

玄関すぐ横にシューズクロークを設けています。

ブーツ・革靴・スニーカーなど靴の高さはそれぞれですので靴収納も可動棚にしております。

棚板は樹脂製なので汚れても掃除は簡単です!

さらに壁面にはメラミンの化粧板を施工しているので収納の際に壁紙を汚す心配もありません!!

トイレにはパナソニックのアラウーノVを設置しました。

凹凸が少なく掃除しやすい設計になっています。

さらに洗浄に利用する水の量も20年前のパナソニック製の便器と比べると約1/4の水量で洗浄する事が出来ます!!

http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/new_alauno_v/#Rtab3

照明はダウンライトをメイン設置しシンプルに仕上げました。

建具枠を白色にしたことで枠自体が目立ちにくくスッキリとした仕上がりになりました。

建築の際に床の色はどうしよう、扉の色はどうしようといろいろ悩まれるかと思います!

サンロクのHPには過去の施工実績を掲載しておりいろいろなパターンのおうちが見られます!

是非参考にしてみて下さい!!

http://www.36net.jp/www/iedukuri/

そして是非、建築をサンロクに依頼して頂ければと思います!!(笑)

更新日時 : 2017年08月01日 | この記事へのリンク : 

十和田市 新築工事 進捗状況

設計監理部の成田です。

十和田市で工事中の新築住宅の進捗をお知らせします。

天気の良い日が続きあっという間に外壁工事が終わり足場を解体出来ました。

今回使用した外壁は旭トステムのスレンダラインSNという外壁を使用しました。

http://www.asahitostem.co.jp/product/dan/lineup/list.php?id=115&serid=16

こちらの製品は旭トステム独自のセルクリーン機能があり雨などで汚れが落ちやすい機能がついています。

外壁を選ぶ際はカタログに必ずこういった機能の記載がありますので確認しながら選んでみて下さい。

セルクリーン機能についてわかりやすくメーカーが動画で紹介していましたので下記URLを確認してみて下さい。

http://www.asahitostem.co.jp/common/swf/cellclean.htm

内部は壁ボード貼も終わり住設機器、収納などの組み立てを行っています。

サンロクは吉野石膏のハイクリーンボードを使っていますのでボードが貼り終わると部屋がピンクになります。

ハイクリーンボードはホルムアルデヒドを吸着し無害な物質に変えてくれます。

こちらの物件は8月完成予定で工事が進んでいます。

完成したらまたUPしますのでお楽しみに!!

更新日時 : 2017年06月22日 | この記事へのリンク : 

十和田市 平屋新築工事 完成!!

設計監理部の成田です。

十和田市で新築中だった物件が完成しましたのでご紹介します。

外観写真がこちらです。

白を基調としアルミ色のフェンスと玄関わきの目隠し格子がアクセントとなっているシンプルモダンな仕上がりとなりました。

シンボルツリーとしてタモの木を植えました。

タモの木は手入れも簡単で樹形がとてもキレイに育つ植物です。

野球のバットなどに使われる事でも有名です。

玄関までのアプローチ部分は土間コンクリートと人口芝、白砕石のコントラストがキレイです。

夏にはタモの木も葉が出てさらにキレイになると思います。

こちらの住宅はリビングからテラスに出ることができテラス部分にはタイルを施工しました。

庭にも人工芝を施工しました。

テラスでゆっくりお茶を飲むのも良いですし、庭で走り回って元気に遊べる空間です。

続いて少し内部をご紹介します。

リビングの写真です。

テレビボードの後ろにはエコカラットを施工しました。

壁面には間接照明も設置しましたのでエコカラットの陰影が強調されキレイな仕上がりです。

続いては家事室です。

洗濯ものを部屋干し出来ますし、パソコンスペースもかねています。

こちらのカウンターは南海プライウットのリビアスという製品です。

特徴として棚受けがなくスッキリ納められます。

写真の様に受け桟を設置しカウンター材をはめ込んむ収まりです。

そーいえばゾウさんのクロスも可愛いですね。(笑)

色バリエーションも豊富ですので興味のある方は下記URLから確認してみて下さい。

http://nankaiplywood.co.jp/product/livus/

更新日時 : 2017年04月26日 | この記事へのリンク : 

完成現場報告!

設計監理部の田沢です。完成現場の報告をします。

外観は白色の金属外壁で縦のラインが強調されたデザインのものを採用

しています。南面には大きな窓がついているので採光もバツグンです。

写真は内部の断熱の写真です。サンロクではアクアフォームという壁内充填

断熱を採用しています。隙間無く断熱材を吹き付けるので気密性のとても良い

住宅に仕上がります。

この写真は、内部のせっこうボード貼り付け後の写真です。

ピンク色なのは、ハイクリンボードと言って通常のボードにホルムアルデヒド

の分解成分を加えたものです。シックハウス対策です!

トップ画像の外観を見つけたら是非参考にして下さい!

更新日時 : 2017年04月22日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年08月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近見た物件 (0)