サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

八戸市 新築 完成!!

設計監理部の成田です。

八戸市で建築中でした物件が完成しましたのでちょっとだけご紹介します。

まずはLDK!!

リビングは吹き抜けとなっております。

上下に光を向けられる照明器具を選び手元の明るさはもちろん、空間的な明るさも確保する様にしました。

次は キッチンです!!

リビングとは変わって照明器具の色を昼白書(白い光)を選び調理の際に色彩が分かりやすく出来る様にしています。

キッチンの背面もスペースを広く十分ですね!

さらに今回は本棚兼デスクカウンターを造作しました。

椅子も造作しました!!っと言いたい所ですがこれはお客様が購入された家具です。

雰囲気が良かったので合わせて写真を撮らせてもらいました。

最後にご紹介したいのはこちらのスイッチ・コンセントです!!

パナソニックのアドヴァンスシリーズという器具です。

よく見るスイッチより薄く、表面の仕上げがマットな仕上がりになっています!!

サンロクではこういったスイッチにまでこだわり建築させて頂いています。

是非今後の参考にして下さい!!

更新日時 : 2018年10月27日 | この記事へのリンク : 

外壁にコケ・藻が生えて困ってませんか?

設計監理部の成田です。

外壁にコケ・藻が生えて困っていませんか?

上の写真の様に外壁にコケ・藻が生えてしまう事があります。

今回の物件は窯業系の外壁材に生えていましたので高圧洗浄機で洗ってしまうと外壁材を痛めてしまう可能があったのでコケ取材を塗布してみました。

上の写真は塗布して3日後位の写真です。

キレイになりお客様も満足されていました!

悩まれている方は外壁の洗浄・貼替をする前に是非試してみて下さい!!

更新日時 : 2018年09月15日 | この記事へのリンク : 

十和田市 ゼロエネルギー住宅新築工事!!

設計監理部の成田です!!

十和田市で平屋の新築工事を行っております。

完成イメージがこちらです。

シックな感じの外観になる予定です。

建て方の際は天候にも恵まれました!

現在はサッシ等の取り付けも終わり基礎の断熱工事まで終了しています。

基礎の断熱はアクアフォームを使用しています。

サンロクの標準仕様だと120mmの吹き付けを行いますが今回はゼロエネルギー住宅の為に130mm吹き付けました。

8月中には壁・屋根の断熱材も施工予定です!

その時は断熱工事が終わった状況をご紹介出来ればと思います。

更新日時 : 2018年08月17日 | この記事へのリンク : 

アパートの塗装工事を行いました!!

設計監理部の成田です。

三沢市内で塗装工事を行いました。

塗装前の写真がこちらです。

そして塗装後がこちらです。

塗装前の外壁と色は大きく変えずに塗装しました。

今回はシリコン系塗料を使用しました。

今回のシリコン系塗料の耐用年数は約10年程度です。

塗料は種類も多く、それぞれ耐用年数が違います。

塗装したいけどどの塗料を使えばいいの?

家を塗装して雰囲気を変えたいけど何色を選べばいいの?

っと塗装を検討されている方は是非サンロクにお問い合わせ下さい!!

更新日時 : 2018年05月07日 | この記事へのリンク : 

LIXILの工場見学!!

設計監理部の成田です。

愛知県にありますLIXILの榎戸工場の見学へ行ってきました!!

こちらの工場は衛生陶器(トイレ・手洗い器など)を製造しています。

圧力鋳込成型機やロボット成型自動仕上げ機など世界トップクラスの技術ある工場でした。

実際に衛生陶器の製造工程を見学できたのですがほとんどの作業をロボットが行っております驚きました!!

残念ながら工場内は写真撮影禁止だったのでお見せ出来ませんが・・・

すごかったです!(笑)

他には工場内に展示スペースが設けられており上海万博で展示した黄金のトイレがありました!

さらにスワロフスキーを全面にあしらった便器も展示してありましたよ!

スワロフスキーが7万2千個も使われており全て手作業で貼り付けられたそうです。

ところでこの便器・・・座面にもスワロフスキーが貼ってあるんですか?って質問したら

安心して下さい!貼ってませんよ!!っと言われました(笑)

こちらの商品は販売はしていないそうですが販売するとしたら数千万だとか・・・

目の保養になりました(笑)

最後は陶器で作った看板の前で集合写真を撮りました。

日頃何気なく使っている便器がきめ細かな品質管理体制の下で生産されているのを見学出来てよい勉強になりました!!

更新日時 : 2018年04月30日 | この記事へのリンク : 

十和田市 アパート新築 完成!!

設計監理部の成田です!

十和田市で新築していましたアパートをご紹介します!

まずは玄関ホールの写真です。

ここで目を引くのは部屋のドアです。

なんと青いんです!!

この青いドアはLIXIの ヴィンティアという製品です。

さらにお引越しの時に荷物の出し入れをしやすい様通常は建具の高さが2mなのですが今回は特別に2.3mの建具を設置しました!!

茶色の床や玄関収納に青いドア・・・なんか雰囲気が良いですよね?

続いてLDK・キッチン周りです。

キッチンの吊戸棚を設けず空間が広く見える様工夫しました。

吊戸棚がない分ペンダントライトを下げて雰囲気よく仕上げました。

LDKのサッシは高さ2.2mと天井いっぱいまでなので解放感があります。

隣の洋室は壁紙でアクセントと付けました。

緑の壁紙はなかなか選ぶのに勇気がいるかと思いますが茶色と良く合います。

ストライプの壁紙は可愛い空間になりがちですがやはり窓枠等が茶色なので引き締まって見えますね!

最後にトイレです。

トイレも壁紙でアクセントと取りました。

便器はシンプルなものを選んでいますが壁紙のおかげでゴージャスに見えますよね?

既に全室入居済みで皆さん新生活を送っています。

こんな空間で生活してみたいですね!!

更新日時 : 2018年04月15日 | この記事へのリンク : 

三沢市 新築工事 完成!!

設計監理部の成田です。

三沢市で工事中でした物件が完成しましたのでご紹介します!

玄関ホールの写真です。

取り付け高さが違うニッチを2つ設けました。

小物を飾るのに活躍してくれるはずです!

壁に手すり棒を取り付けましたので靴を履くときなど壁に手をつかずに出来るので壁紙が手垢で汚れる事もありません。

玄関からすぐLDKなのでアクセントになる建具をとのお客様の希望でしたのでLIXILのファミリーラインパレットというシリーズの建具を設置しました。

http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/familyline/default.htm

ガラスがアンティーク調で味がありますよね?

続いてはリビング・ダイニングです。

白を基調として清潔感ある空間に仕上がりました。

茶色のカウンターと青引き戸がアクセント色となりうまくまとまっていると思います!!

洗面所にはエコカラットを施工しました。

洗濯物干しスペースもかねており湿気の多い空間となるので調質効果のあるエコカラットはピッタリです!!

エコカラットはトイレにも施工しました。

そしてこの写真に注目して下さい!!

あると便利な壁内収納!

予備のトイレットペーパーなどをしまっておく事ができます!!

今後の完成した物件や工事中の物件をご紹介していきますのでお楽しみに!!

更新日時 : 2018年01月21日 | この記事へのリンク : 

アパートの駐車場をアスファルト舗装しました!!

設計監理部の成田です。

アパートのアスファルト舗装を行いましたのでご紹介します!

工事前の写真がこちら・・・

砂利の駐車場でした。

駐車場のラインもわかりずらい・・・

雨の日では水たまりが出来たり・・・

夏は草が生えてくるし・・・

冬には除雪の為にスノーダンプを押しずらいし、砂利がついてくるし・・・

でもアスファルト舗装をすればその苦労も減ります!!

ラインと部屋番号は道路に引かれている白いラインと同じものを使っています!

さらにほかのアパートも舗装しましたよ!

舗装前がこちら

舗装後がこちら

もう一件あります!

舗装前がこちら

舗装後がこちら

工事の際は入居者様に車を移動して頂いたりご協力して頂きスムーズに工事が完了しました。

自宅の駐車スペースのアスファルト舗装やアパートのオーナー様で駐車場のアスファルト舗装を検討する際にはぜひサンロクにお声かけ下さい!!

更新日時 : 2017年12月28日 | この記事へのリンク : 

介護保険を利用したトイレのリフォーム!!

設計監理部の成田です。

十和田市で介護保険を利用してトイレのリフォームを行いましたのでご紹介します!

工事前のトイレがこちらです。

和風便器でした。

保険の対象になる工事は『便器の交換』、『手すり取り付け』などです。

各市町村によって保険の対象範囲が違うので検討中の方は各市町村のホームページなどで確認してみて下さい。

完成後の写真がこちらです。

便器はウォシュレット付き洋風便器に交換しました。

手すりもL字型のものを両側に設置しましたので座る時、立ち上がる時に便利です。

保険の対象範囲外でしたが工事に伴って壁・床・天井の断熱材の入れ替えも行いました。

クロスが薄紫色で落ち着いた雰囲気のトイレに仕上がりました。

仕上がりにお客様も満足して頂いていた様子でした。

更新日時 : 2017年12月25日 | この記事へのリンク : 

三沢市 新築工事 工事中!

設計監理部の成田です。

三沢市で新築中の物件をご紹介します。

さっそく外観写真をどうぞ!!

こちらの物件は外壁を3色使い分けをしています。

すべて金属サイディングです。

正面のオレンジ色の部分は旭トステムのペリッドラインSFを施工しました。

iD塗装という技術を使い表面の凹凸感を表現している製品です。

青と白の部分は旭トステムのスパンサイディングSを施工しました。

今回は縦方向に施工しています。

こちらの製品は通常品が3mと3.7mの長さしかないのですが今回は特注して1枚の外壁の長さが7.3m のものを施工しました!!

通常品を縦方向に施工すると下画像の赤矢印の様に中間水切りというものをつけて施工する事になります。

しかし特注品を施工すれば下画像の右側の様に中間水切りをつけずに施工する事が出来ます!!

中間水切りがない方が見た目も良いですよね?

現在は内部造作中です。

完成したらまたご紹介しますのでお楽しみ!!

更新日時 : 2017年12月03日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年12月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         

最近見た物件 (0)