サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

新築貸家完成!

設計監理部の鈴木です。
今回は、先日完成した新築貸家の報告を致します。

まずは外観がこちら




木目意匠は、年輪を重ねた木が作り出すダイナミックな迫力を演出しました。
次は内部の写真です。



リビングダイニングは、白を基調としてアクセントにハンドメイド風のドアを選びました。
そしてリビング照明ですが、Bluetooth機能搭載でスマートフォンなどでも操作可能です。

こちらは玄関の写真です。ウォークインクローゼットで収納もバッチリです。



初めての新築現場監理で先輩方や職人さん達から、アドバイスとフォローをしてもらい完成出来ました。感謝です。
次の現場報告もお楽しみに。












更新日時 : 2019年10月03日 | この記事へのリンク : 

トイレのリフォーム!!

設計監理部の成田です。

トイレのリフォーム工事のご紹介をします。

まずは工事前の写真がこちらです。


工事完了後の写真がこちらです。

トイレはLIXILのアメージュZAという製品を設置しました。
便器の内側にフチがないのでお掃除が楽になってます。
手洗い部分も大きめに取られているので水はねを気にせず洗えます。


https://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/amage_z_s/

便器交換に合わせて床とクロスの貼替も行いました。
クロスはモールを設置し上下で貼分けをしました。


2階のトイレも交換させて頂きましたのでご紹介します。

工事前がこちらです。


そして工事後がこちら!!


青のアクセントクロスと茶色の床材や棚類の色とマッチしていて雰囲気の良いトイレに仕上りました。
1F・2Fのトイレとも仕上りにはお客様も満足して頂けていたようなので良かったです!!

更新日時 : 2019年09月26日 | この記事へのリンク : 

外人ハウス 新築工事 外観をご紹介します!!

設計監理部の成田です。
おいらせ町で建築中の外人ハウスの外観をご紹介します。


施工した外壁材はアイジー工業のSFビレクトという製品です。

こちらの製品のネオホワイト色とクールネイビー色を施工しました。

金属サイディングでは少ないよろい張り風のデザインで2017年に発売されグッドデザイン賞を受賞した製品になります。
さらにクールネイビー色は今年3月に発売になったばかりの製品です。

写真では分かりにくいですがジョイント部・出隅部は目立たない様同質材を施工しています。

8月には完成見学会を予定していますのでその際は是非足をお運びください!!

更新日時 : 2019年06月27日 | この記事へのリンク : 

外人ハウス 新築工事 上棟!!

設計監理部の成田です。

おいらせ町で建築中の外人ハウスが上棟しました。


土台柱周りはサンロクの標準仕様のヘルスコキュアを施工しました。

ヘルスコキュアは木質系の天然素材と微粉末木質炭素、天然鉱石を配合して開発された製品で
人体に優しく、防腐防蟻効果があります。


現在屋根の施工まで進んでいますのでそちらも少しご紹介します。
屋根合板の施工が終わったら防水シートを施工するのですが
サンロクではホームルーフαを施工します。

屋根板金が葺かれてしまうと見ることはないのですがとても重要な建材です!!
屋根の防水シートには種類・性能がいろいろあるので家を建築される際はしっかり検討が必要ですよ!



ホームルーフαの施工が終わると屋根板金を施工します。
今回は日鉄住金鋼板(株)のニスクフロンSGLを施工しました。

見た目は一般的な屋根板金と変わりませんがフッ素樹脂塗装鋼板で耐久性に優れています。
穴あき25年・塗膜20年の保証があります。

今後も進捗に合わせていろいろご紹介していきます。
構造見学会・完成内覧会等予定していますのでその際は是非足をお運びください。

更新日時 : 2019年06月01日 | この記事へのリンク : 

外人ハウス 新築工事

設計監理部の成田です。

おいらせ町で外人ハウスを2棟建築しております。

現在は基礎工事が完了し来週から建て方予定です。


完成予想図はこちらです。


8月完成予定です。
今後は構造見学会・完成内覧会等予定していますので
その際は是非足をお運びください。

更新日時 : 2019年05月24日 | この記事へのリンク : 

十和田アパート 完成!! その4

設計監理部の成田です。

またまた十和田市で建築したアパートをご紹介させて頂きます!!
こちらのアパートも6世帯を2棟建築させて頂きました。

こちらのアパートでは玄関を開けると鳥の形をした照明器具が迎えてくれます。

なんとなくホッコリしますよね
もう一棟の方はクロスを違うものを利用したのでまた違った雰囲気です。


お部屋のなかは棟毎に床の色を変えてみました。



どちらも木目のハッキリとしたもので少しアンティークの様な仕上がりです!!

こちらのアパートも満室の予約でお施主様にお引き渡し出来ました。

入居者様にはほかのアパートとはちょっと違うお部屋で楽しい新生活を送って頂ければと思います。

更新日時 : 2019年03月24日 | この記事へのリンク : 

十和田アパート 完成!! その3

設計監理部の成田です。

またまた十和田市で建築したアパートのご紹介です。

6世帯のアパートを2棟建築しました。

こちらのアパートは建具の色やクロスが部屋毎に違う作りになっています。

例えば玄関を開けると・・・






っとこの様に部屋によってガラっと雰囲気が変わります。

トイレも・・・






この様に3パターンです。

最後にリビングを見てみましょう!!






この様に建具の色・クロスの違いで部屋の雰囲気がまったく違いますよね?

こちらのアパートも施主様へのお引き渡し前に満室の予約となりました。

さてあなたの好みのはどのお部屋ですか?

更新日時 : 2019年03月23日 | この記事へのリンク : 

十和田アパート 完成!! その2

設計監理部の成田です!!

十和田市で建築していたアパートが完成しましたのでご紹介します。
まずは玄関です!
こちらのアパートは一般住宅と同じ玄関ドアを設置しました。

高さも幅もあるので引越には便利ですよね!

壁は一面だけアクセントで色を入れました。

建具の色とも床の雰囲気ともマッチしてますよね。

トイレの床はモザイクタイル調です。



LDKは扉の木目を目立たせる為にクロスは白を基調としました。

落ち着いた雰囲気の部屋に仕上がりました。

こちらのアパートももうすぐ入居予定です。
楽しい新生活を送ってもらえればと思います!!

更新日時 : 2019年03月22日 | この記事へのリンク : 

十和田アパート 完成!!

設計監理部の成田です。

十和田市で建築していたアパートが完成したのでご紹介します。

こちらが外観です。


こちらのアパートは木目とコンクリート・アイアン風でまとめました。


玄関まわりも外壁はコンクリート風でドアが木調です。
アクセントにポストはオレンジ色を設置しました。




室内建具・フロアは少し木目の強いもので施工しました。
周りのクロスも少し濃いめの色を選定したので高級感を演出出来たかな?っと思います。
ここでも木・コンクリートがマッチしていると思います。

こちらのアパートはもうすぐ入居開始です。
新生活をオシャレな部屋で過ごしていただければと思います!!

更新日時 : 2019年03月19日 | この記事へのリンク : 

十和田市 オール電化アパート新築工事!!

設計監理部の成田です。

以前ご紹介した物件の他にも十和田市でオール電化アパートを建築中なのでご紹介します。

まずはこちら!

こちらのアパートは屋外にドッグランを併設予定です。
もちろんペット飼育可の物件となります。
まだ募集中なので興味のある方は是非お問い合わせ下さい。


もう一件がこちら!

こちらのアパートもペット飼育可能物件です。
共用の階段ホール内に自転車の駐輪スペースがあり雨に濡らす事なく保管出来ますし、
冬場は自転車に雪が積もる心配もないので大切な自転車を安心して保管しておく事が出来ます。


どちらの物件も3月の完成に向けて工事中ですので完成時に内部のご紹介が出来ればと思います。
お楽しみに!!

更新日時 : 2019年01月27日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年10月        >>
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   

最近見た物件 (0)