災害に要注意!

いつもご覧いただきありがとうございます。

営業の阿部です。

唐突ですが近頃天候不良や地震・津波といった災害が多いですね。

悪いことは続くもので、この先大きな災害が無いことを祈りつつ、

もしものための対策を個人で準備したほうが賢明です。

私が気をつけていることは・・・

①車の燃料をマメに給油すること。←大震災時に燃料不足で困りました。

②電池などを充電しておく。←停電対策

③衣類や履物のストック。←温度変化へ対応

これが私の優先順位です。

後は何とかなる!ちなみに・・・趣味がアウトドアーなもので火や応急セットなどの

道具は一式あるし。 家が農家なので米や野菜はあるので何とかしのげる環境で良かった。

緊急時!皆様なりの優先順位を考えて対策をしましょう。

 少し話は変りまして太陽光発電があれば災害でも安心ですね。最新の情報も入手できるし、

明かりや熱源も確保できます。

普段では自家消費や売電・蓄電して家計にもやさしい。

各市町村で補助金もあるので、 安心・安全を 家族のためにいかがでしょうか?

記事の更新日:

PAGE TOP