サンロクのアパートづくり!! 内部設備編

設計監理部の成田です。

今回新築したオークテラスの内部をご紹介します。

まずはキッチン です。

LIXILのTio(ティオ)という商品です。

キッチンの天板はステンレスなので掃除しやすいのが特徴です。

IHは2口あります。キッチンは幅が1800mmなので一人暮らしには十分ではないでしょうか?

こちらのキッチンは対面式になってますのでキッチン側からリビング側をのぞくとこんな感じです。

リビング側にはH2200mmのサッシがついてますのでたくさん光が入って明るい部屋です。

今度は逆にリビング側からキッチン側を見てみるとこの様な感じです。

上写真の左手に6帖の洋室がもう一室あります。

こちらが寝室的な使われ方をされると思います。

洋室内のクローゼットは収納棚4段、ハンガーパイプ上下2本ありますので収納力ばつぐんです。

続いては洗面脱衣室です。

洗面脱衣室は少し広めの2.5帖です。

洗面化粧台、洗濯機置き場、電気温水器が置かれていますがスペースは十分!

洗面化粧台はW750で鏡周りに収納棚がありますので小物を置くには非常に便利です。

パナソニックのエムラインという商品になります。

づづいてはUB♨

UBは0.75坪です。

壁パネルが白一色でとてもシンプル!

排水口周り、床などはお手入れ簡単なのが特徴です。

最後にトイレです。

便器はパナソニックのアラウーノVの手洗い付きです。

トイレ上の手洗いはボタンで水の出る、止めるを操作できます。

手洗いの上にはハンドソープを置けるようにも設計されています。

今回新築したアパートは今週末から入居がピークのようです。

入居者に喜んで頂けると嬉しいですね(笑)

記事の更新日:

PAGE TOP