サンロクのアパートづくり!! 外観編

設計監理部の成田です。

十和田市で施工中だったアパートの外観をご紹介します。

レセーナⅢ・Ⅴをご紹介します。

完成予想図と実際の完成写真を比べてみましょう。

完成予想図

完成写真

4世帯×2棟を同じ敷地内に建築しました。

間取りは1LDKです。

当初の計画より外壁の色使いを反転させ建築しました。

クリーム色の外壁の面積が増えた事により明るい雰囲気かつ当初のモダンスタイルを崩すことなく施工出来ました。

窯業系の外壁2種類を張り分けてモダンスタイルに仕上げています。

続いてはオークテラスをご紹介します。

完成予想図

完成写真

8世帯×2棟を建築しました。

間取りは1LDKです。

窯業系の外壁2種類と鉄板サイディング1種類の計3種類使用して建築しました。

目指せマンション風という事でオーナー様と打ち合わせし建築しました。

なんとかマンション風?には出来たんではないでしょうか!!

最後にTudor(チューダー)をご紹介します。

完成予想図

完成写真

こちらの建物は8世帯です。

間取りは1LDKです。

建物名のチューダーとは15世紀ごろのイングランドで見られた建築様式がチューダー様式という事からきています。

窯業系の外壁を5種類使用し建物名の通りチューダー風に仕上げる事が出来ました。

改めて図面ソフトで作る完成予想図がかなり現実に近い出来なのを実感しました(笑)

今回紹介したアパートはすべて完成前に全室契約となり今週から順次入居をしています。

サンロクのオール電化アパートで新生活をスタートする入居者の皆さんに喜んで頂けると嬉しいですね。

記事の更新日:

PAGE TOP