みんなのチカラをあわせて進みます!

設計監理部の橋本です。

今年も1月5日から元気に現場が始まりましたよ。

春日台のグループホーム新築現場には、毎日30人以上の職人さんが出入りします。

寒い中大変ですが、皆んなのチカラをあわせて、工期順守で完成させるよう努力しています。

年末までは、17時になると真っ暗なので、投光器を点けての作業でしたね。

今年に入り、外壁はだいぶ張り進んでいます。

クローバーと言う名前にあった雰囲気が見えてきました。

内部は、30メートルにもなる廊下が続きます。歩くだけでも遠い!

この後すぐ、床合板を張り床暖房を施工しています。

冬でも暖かい廊下になることでしょう!

基礎断熱は、サンロク定番のアクアフォームです。

外の冷気は入ってこれないので、床の底冷えの心配はありません。

複雑な梁の構造体となっているので、冷暖房エアコンや電気配線、照明器具、スプリンクラー設備などの

打ち合わせも慎重に行います。

完成は2月末です。入所者の方々が笑顔でくつろげる建物にしたいですね。

記事の更新日:

PAGE TOP