今年も頑張ります! 福祉施設新築工事

設計監理部の橋本です。

去年の冬も福祉施設の新築現場を監理させて頂きましたが、

今年もまた担当させて頂けることとなりました。

認知症の方々の共同生活施設ですね。全18室、木造平屋ですが延床面積は150坪にもなりますよ。

完成イメージ写真はこちらです。

広大な敷地に、飛行機の翼のようなL字型の建物です。

道路から見ても広い!

基礎工事中も、ミキサー車がどんどん生コンを運んできます。

私の大好きなポンプ車が、フル稼働で大活躍しています。

現在は基礎工事も終えて、いよいよ上棟の段取りを進めています。

このような特殊な建物にも、一般の木造住宅とは違う、様々な工夫がありますので、

随時ご紹介できれば~と思います。

記事の更新日:

PAGE TOP