施主様の笑顔をたくさん見ることが出来ました!(その2)

設計監理部の橋本です。前回長くなりましたので続きです。

昼とは違い、夜もまた違う一面を演出を見せてくれます。

まずは、玄関を入った正面に見えるものがこちら!

入室するとすぐ、センサーでスポットライトが点灯するようにしています。

1階インナーテラスは、季節により置物を変えても良いですし、

さまざまな演出のステージとなることでしょう!

今回は、お孫さんのためにクリスマスツリーを飾ってみました。

後ろの壁に張った天然の御影石が重厚感あります。

お昼のあいだに、橋本も飾り付けのお手伝いをしましたよ。

1階ホールの壁にはタイルを張り、間接照明で照らします。

この場所にはこのあと絵画が飾られ、家具も置かれて素晴らしくなりました。

ホームエレベーターの2階出口です。

降りるとすぐ部屋につながりますので、動線としては効率的ではないでしょうか。

写真は出せませんが、寝室や書斎なども施主様のセンスが光っています。

さて最後に、気密測定の結果です。

当現場ブログの『その6』でご紹介した断熱材アクアフォームと、大工さん等が頑張った成果は?

測定中・・・・ドキドキします。

 C値 (相当隙間面積)・・・・・・・ 0.6㎠/㎡ でした!

延床面積 165㎡ x C値 0.6㎠/㎡ = 99㎠ ですから、

この建物すべての隙間をあわせた面積は、 10cm x 10cmの

大きさの隙間しか空いていないようです。

優秀な成績ですね!

記事の更新日:

PAGE TOP