施主様の笑顔をたくさん見ることが出来ました!(その1)

設計監理部の橋本です。

先日完成した新築現場ですが、お見せ出来る範囲でご紹介しますね。

まずは昼の部。

1階和室には、琉球畳を敷きました。

また、来春にはお庭の工事も予定しますので、広々と景色が見れるように、

両サイドに引き分けられる猫間障子としています。

2階のLDKや寝室から見えるバルコニーは、お客様が緑でいっぱいにするそうです。

2階の窓から入る風って、やわらかくて暖かい感じがするのですね。

外からの視線を気にすることも無く、のんびりとした時間を過ごせそうです。

LDKの窓は、同じ色柄のローマンシェードで揃えています。

八戸市に店舗を構える、インテリアコーディネーターのT様にご協力頂きました。

さきほどのリビングのシェードを下げると、このような優しい感じになります。

もちろん、レースだけで目隠しすることも出来ますね。

2階の水廻りです。大きな鏡が部屋を広く豪華に見せてくれます。

奥のほうに紙巻器が見えていますね。ここには便器が隠れていますよ。

通常、お風呂の窓からは屋外が見えるものですが、こちらではあえて

外窓を設けず、洗面所との間仕切り壁に強化ガラスを設けました。

洗面所に入る採光をうまく取り込めていますし、窓が冷気に触れることも無いので、

お風呂の中が冷える原因がありません。

そしてなによりも、洗面所に張ったお客様こだわりのクロスが、

浴槽につかりながら見えるようにすることで、気持ち良い時間を過ごせます。

長くなりそうですので、続きは次回にします

記事の更新日:

PAGE TOP