自慢のPFウッド!

設計監理部の橋本です! 新築現場その4です。

まずは足場掛けからですね。

この日は夕方に組みました。さあ明日はいよいよ棟上げです!

朝一番に八戸からプレカット木材がどんどん届きます。絶好のお天気に恵まれました。(7月6日)

まずは土台を並べます。図面を見ながら慎重に。

土台が黒いのは、サンロク自慢の材料のひとつ『ヘルスコキュアー』

独自に開発された防蟻防腐剤で、特殊微粉末木炭と天然鉱石を配合し、シロアリを死滅させる効果があります。

先に土台の底面と側面に塗布し、上面はあとから塗っていますよ。

ここからが棟上げです。この日は熟練の大工さんが7人。とにかく早い早い!

みんなで声をかけあい、みるみるうちに組立てられていきます。

素晴らしいチームワークでした。

そして、またサンロク自慢のひとつ。『PFウッド』 が華麗に並んでいます!

含水率15%以下までシッカリ乾燥させ、4段階の厳しい品質検査を乗り越えた

10本中3本だけが合格できるという、木材の精鋭達なのです。



記事の更新日:

PAGE TOP