基礎工事風景です!

設計監理部の橋本です。

前回施工したコンクリート杭の上に基礎を作る工事ですね。

鉄筋で骨組みを作っています。建物に応じて太さや間隔がいろいろ違いますので、

私たち現場監理は図面を見ながらチェックしています。

まずは基礎底盤コンクリートを作ります。

養生期間のちに、立ち上がり基礎用の型枠を組み立て、コンクリートを打設します。

1週間ほど乾燥させたのち、型枠を外したところです。

その後、内部の土間コンクリートと、防湿コンクリートを打設したところで、基礎工事は完了となります。

このまえ、十和田の現場近くに『ババヘラアイス』のおばちゃんがいたので、何年ぶりかに買ってみたら・・・

なんと10色!・・・・なんかもう、いろいろな味がして驚きました。

記事の更新日:

PAGE TOP