児童福祉施設もいよいよ完成です!

設計監理部の橋本です。

昨年の11月から工事していました、堀口の児童福祉施設もいよいよ完成が近づいてきました。

居住区になる棟は造園工事まで完成しています。

シンボルツリーは、 ハナミズキとイロハモミジです。

ハナミズキは春には花が咲いて秋には実がつきます。モミジの紅葉も見れますね。

低いところの赤い花は、三沢市の花、サツキですね。皆さん三沢市の花ってご存じでしたか?

事務所とギャラリーが入る棟にも庭を作っていますよ。

車いすの方がお庭でゆっくりできるように、設計士さんや職人さんと悩んだ部分です。

まだ枕木敷きが未完成ですので、 白玉石も半分しか敷き詰められていませんね。

館内のギャラリーホールから動線が繋がりますので、完成後にどのような表情を見せるのかが楽しみです。

左奥に見える建設中の建物は、十和田市の田中組さんで施工中ですが、こちらにはレストランが入居予定です。

もちろん一般のお客様向けとのことですよ。 こちらも楽しみですね。

記事の更新日:

PAGE TOP