三沢市 下久保 新築現場スタート!!

設計監理部の成田です。

今年度最初の新築現場が着工しました!!

2階建てのシンプルモダンスタイルな建物になります。

↓↓↓↓こちらのサンロクホームページの建築中リストにも外観が掲載されています♪

https://www.36net.jp/free-page/s-h-1214/1130

新築をするのにまずやらなければいけないのが遣り方(やりかた)です。

建物位置や高さを決めるのにとても重要な工程になります。

遣り方だしの時に木杭を打つのですがこれがとっても大変で作業をしていくうちに肩が上がらなくなるんですよ

大工さんも休み休みやってました(笑)

実際に今回の新築現場で行った写真がこちらです↓↓

この後基礎工事へと移って行きます。

現在は地盤補強工事として柱状地盤改良を行っています。

今後も現場の進捗をなるべく!細かく!!分かりやすく!!!

お伝えできればと思っておりますのでお楽しみに♫

記事の更新日:

PAGE TOP