とつぜん山形に行きたくなりました!

営業企画部の橋本です。

先日、山形まで行って煩悩を捨ててきました。

連休なのに特に予定も無かったので、まあとりあえず行ってみるか!~いつものノープランです。

天気も良く、1000段もの階段をあっという間に登りましたよ。

30分くらいで頂上まで行けたと思います。

山頂でこのような建物を見かけると、物資の運搬だけで毎回1000段登るのか・・・

と、気が遠くなる気がします。

実は裏のほうの見えないところに車道があるとかではなく、純粋に徒歩でしか登れない場所でした。

いろいろな旅行雑誌に載っていますが、頂上からの景色はこんな感じです。

1000段登った割には意外と低いかもです。

山頂でこのような感想を持つぐらいですから、煩悩は捨てきれていませんね。笑

銀山温泉は2回めです。

足湯には入りましたが、宿泊したことはありません。今回も足湯だけです。

このそばが美味しかったです。このあたりはおそばも有名ですからね。

ここは伊豆の華。時間がゆっくり進む空間でしたよ。

夜はいつものご当地居酒屋めぐり。

THE やまがた! を堪能して、ホテル泊まって翌日帰りました。

煩悩も減り、目の保養もして、有意義な山形でした。

記事の更新日:

PAGE TOP