サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

新年もちつき体験会♪

今年も残すところ、わずかとなりました。
年末に向け大掃除をと思っていた方には急激な寒さに覆われ、掃除どころじゃなくなりましたよね。
ここで風邪なんて引いてしまったら、お正月は寝て過ごさなければならなくなってしまいます。
気をつけましょう(>_<)

本当に寒いのでお風呂上りに冷えないように、お部屋もあったかくしてルームソックスを履いたりしましょう!

サンロクは明日12月29日が仕事納めとなります。
新年は1月7日からとなります。
よろしくお願い致します。

年明け早々、1月13日にもちつき体験会を開催致します。
つきたてのお餅はとっても美味しいです。
ぜひ、ご参加ください!

更新日時 : 2018年12月28日 | この記事へのリンク : 

クリスマス気分♪

12月16日日曜日、サンロクでナチュールの渡辺恵美子先生をお招きし「SWAG」のイベントを開催致しましたheart
たくさんのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。



素敵ですよねlaugh

フレッシュなオレゴンモミやユーカリ、ヒバでお部屋はとてもいい香りになりましたよ。


わたしも早速おうちの中に飾ってみました。



クリスマス気分あがりますblush

こちらのSWAG、クリスマスのみではなくお正月の飾り花にもなるんです。
リボンを変えたり、飾り物を足してみたり。

先生は1年飾っても大丈夫とおっしゃっておりました。
1年に1回作って増やしていくのも良いかもしれません!


ぜひ、来年もSWAGのイベント開催したいと思います。


年明けにはもちつきのイベントを開催予定です。
ぜひご参加くださいね!

年末にむけ体調管理に気をつけましょうyes

更新日時 : 2018年12月18日 | この記事へのリンク : 

ハーバリウム&サンキャッチャー♪

12月8日土曜にサンロクで「ハーバリウム&サンキャッチャー」手作り体験イベントを開催致しました。
八戸より、大澤幸子先生(フラワーコーディネータ)にお越しいただき、先生の指導のもと、楽しく作業を致しました。

まずはサンキャッチャーです。
先生の優しい指導により細いテグス糸に綺麗なビーズを通していきます。
途中で順番を間違え、最初からやり直したりする方もいらっしゃいました!
凝っていますね〜。
こういう作業は色々と奥深いよなあ。なんて思いながら各人の性格が出る作業だと思いました。

サンキャッチャーは、風水的に良い気をお部屋に招きいれ部屋の隅々に散らすそうです。
こちらの冬は太陽の光がとっても恋しいです。
太陽の光も招きいれたいですね!

続いて、ハーバリウムです。
一見、簡単のように見えますが、各々の個性でお花の位置をデザインし小さなビンに入れるところなど、とっても難しそうでした。
みなさま、悪戦苦闘しながらですが楽しく作成されておりました。

ハーバリウム!オイルを入れると一段と綺麗でした!

お客様の作品の一部をお見せ致します!
かわいいですね( ^^)

これからのクリスマスシーズンにも雰囲気を盛り上げてくれそうですよね!

今週末はSWAGのイベント♪です。
こちらも楽しみです。(予約締め切りました。)

たくさんのイベントを企画中でしたので、ぜひご参加をお待ちしております。
よろしくお願い致します。


更新日時 : 2018年12月12日 | この記事へのリンク : 

もの造りイベントのご紹介

随分と暖かい日が続きます。

12月4日(水)は、気温20℃もあったようです。

12月で気温20℃なんて、長く生きてますが、初めてです。一瞬、春が来たのかと思ったくらいです。

8日以降は、また冬に逆戻りらしいです。

寒暖の差がある時は、よく体調崩しますので、皆様、ご注意下さい。

さて、以前からご紹介しておりました「ものつぐりイベント」が今週末開催となります。

まだお席の方に余裕がございますので、お友達等お誘い合わせの上ご参加下さい。

今回のもの造りは、「ハーバリウム」と「サンキャッチャー」です。

ハーバリウムとは、”植物標本”という意味で、透明な小瓶に押し花やブリザーブドフラワーを入れ、専用のオイルで満たしたものです。

クリスマスバージョンの「ハーバリウム」で今年のクリスマスを飾ってはいかがでしょうか。

「サンキャッチャー」ですが、たくさんの小さな虹を運びこむ光のアクセサリーです。

こんな虹の光がお部屋いっぱいに広がります。光のインテリアとしても人気のあるもので、昔から、お部屋に虹と幸せを運んでくれると言われており、ドリームキャッチャー同様にお守りとしてもとても有名です。

冬、日の光が伸びて、お部屋の奥まで日が届くこの時期の「サンキャッチャー」は、お部屋いっぱいに虹を作ってくれます。

是非、ご自身の手で造った「サンキャッチャー」でお部屋を虹いっぱいにして下さい。

どちらの作業も講師の方が丁寧に教えて下さいます。

教室へのご参加お待ちしております。

更新日時 : 2018年12月05日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年12月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         

最近見た物件 (0)