サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

八戸市内で新築が始まりました。

八戸市内で、新築工事が2棟始まりましたので、ご紹介致します。

建築場所は、長苗代と湊町です。

両方共現在、外構及び基礎工事中です。

 長苗代 完成予想パース

 湊町 完成予想パース

どちらも「アクアフォーム」と「トリプルガラスサッシ」による、高気密高断熱のオール電化住宅です。

上棟予定は、7月下旬から8月上旬。

完成は、10月末を予定しています。

長苗代 工事現場

長苗代現場地鎮祭直後

やり方出しから根掘り

コンクリート打ち込み

湊地区 工事現場

湊の現場外構工事

べ−スコンクリート打ち込み

コンクリート打ち込み完了

いずれの現場も地盤調査を行ったところ、改良工事不要との結果が出ました。

基礎工事が始まってまもなくのお施主様の感想で一番多いのが、「あれっ。思っていたより小さく見える」です。ほぼ99%のお施主様からのご感想です。

基礎工事時点では、立体的ではなく、平面なので、思いのほか小さく見えます。

長いことやっている私でさえ、時に「おやっ」と思ったりするぐらいです。

そして上棟後、お施主様の感想が変わります。「わっ、大きい」。

お施主様のこうした驚きや気づきの反応、そして喜びの笑顔が、私たち社員のやりがいでもあります。

お施主様ご家族の「えがお」のためにこれからも頑張ります。

現場周辺の皆様へ

工事完了まで、お騒がせを致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

更新日時 : 2018年06月27日 | この記事へのリンク : 

とつぜん山形に行きたくなりました!

営業企画部の橋本です。

先日、山形まで行って煩悩を捨ててきました。

連休なのに特に予定も無かったので、まあとりあえず行ってみるか!〜いつものノープランです。

天気も良く、1000段もの階段をあっという間に登りましたよ。

30分くらいで頂上まで行けたと思います。

山頂でこのような建物を見かけると、物資の運搬だけで毎回1000段登るのか・・・

と、気が遠くなる気がします。

実は裏のほうの見えないところに車道があるとかではなく、純粋に徒歩でしか登れない場所でした。

いろいろな旅行雑誌に載っていますが、頂上からの景色はこんな感じです。

1000段登った割には意外と低いかもです。

山頂でこのような感想を持つぐらいですから、煩悩は捨てきれていませんね。笑

銀山温泉は2回めです。

足湯には入りましたが、宿泊したことはありません。今回も足湯だけです。

このそばが美味しかったです。このあたりはおそばも有名ですからね。

ここは伊豆の華。時間がゆっくり進む空間でしたよ。

夜はいつものご当地居酒屋めぐり。

THE やまがた! を堪能して、ホテル泊まって翌日帰りました。

煩悩も減り、目の保養もして、有意義な山形でした。

更新日時 : 2018年06月06日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年06月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近見た物件 (0)