サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

外構工事完了!!

設計監理部の成田です。

三沢市で外構工事を行いましたのでご紹介します!!

まずは工事前の状況です。

お客様と打ち合わせを重ね下画像の様なイメージで工事を行う事となりました。

ブルーシートで養生したいた部分に芝をはり、舗装材で物置までのアプローチを施工しました。

完成写真がこちら!!

芝は手入れが比較的簡単な野芝を施工しました。

舗装材は東洋工業のシェードペイブを施工しまた。

こちらの製品は透水性は勿論、遮熱性も兼ね備えた製品です。

シンボルツリーとしてモミジも植えました!

シンボルツリーと共にご家族様の健康と活躍をお祈りいたします!!

更新日時 : 2017年10月12日 | この記事へのリンク : 

今日の最低気温9℃。

すっかり寒くなりました。

秋 ですね。

駐車場のツタもうっすら紅葉しはじめました。

ところで今日10月4日は、「中秋の名月」なんだそうです。

今日の月の出は、16時36分。一番南側に月が来るのが、22時30分となっています。

今日の天気は、午後から良い天気になる予報です。

綺麗な「中秋の名月」が見れるといいですね。

お月見というとススキとお団子を飾っている風景を思い浮かべますが、私恥ずかしながら一度もやったことがありません。

皆さんはどうですか? あの絵に書いたようなお月見ってしたことあります?

今日、スーパーでお団子買って、ススキもその辺から取って来て、折角だからちょっと本気のお月見してみてはいかがでしょうか。

ちなみに今日は、満月じゃないんです。

次の満月は、10月6日になります。

中秋の名月=満月じゃないの?

なんで?

私も知りません。ネットで調べてみます。

皆さんも調べてみて下さい。

営業企画課 山田でした。

※イメージ写真は、アマゾンで送られてきたぶちねこです。

更新日時 : 2017年10月04日 | この記事へのリンク : 

十和田市 アパート新築工事 2 !!

設計監理部の成田です!!

前回ご紹介したアパートともう一件十和田市でアパートの新築工事を行っております。

こちらも現在は基礎工事中です!!

完成予想イメージはこちら!!

オール電化アパートとなっております。

サッシは樹脂サッシのLow-eペアガラス!

冷暖房は寒冷地仕様エアコン!!

給湯はヒートポンプエコキュートです!!

十和田の寒い冬でも快適に生活できる様しっかり現場を進めます!!

完成予定は2月末です。

工事の進捗をちょくちょくUPしたいと思っておりますのでお楽しみに!!

更新日時 : 2017年10月03日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)