空き店舗リフォーム!!

設計監理部の成田です。

今回は空き店舗のリフォーム工事を行いました。

工事前はこの様な外観でした。

それがどの様にリフォームされたかと言うと・・・バン!!

サッシ、入口ドアを交換し、外壁も貼替ました!!

とても落ち着いた雰囲気の外観に仕上がりました。

では内部を見てみましょう。

工事前がこちら

そしてリフォームすると・・・

内部も落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

さて・・・ところでこのお店は何のお店でしょう??

そーです!美容室なんです!!

上の写真の右側がカット席になります。

カウンター、鏡枠はタモの集成材で造作しました。

こちらはシャンプーコーナーです。

水が飛び跳ねる事を想定しキッチンパネルを施工しました。

最後はトイレです。

工事前は和式トイレでした

洋式トイレへリフォームです!!

こちらの製品はパナソニックのアラウーノSⅡです。

6月から発売された新商品です。

写真の様に手洗い、紙巻器もセットで付けられます。

さらにトイレからの尿などの飛び跳ね防止機能やお手入れのしやすさが特徴です。

詳細は下記メーカーHPで確認できます。

http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/alauno_s2/

今回の工事に関しても三沢市の補助金を利用しました。

なんと空き店舗のリフォーム工事関しては工事金額の1/3(上限200万円)を補助してもらえます!!

1/3は大きいですね!

最後にこちらの美容室の情報です!!

オープン予定は8月1日 です。

お店の名前は『Kino』 だそうです。(お店の名前の由来を聞くのを忘れました(笑))

場所は三沢市大町二丁目になります。(みさわクリニックさんの向かいです。)

記事の更新日:

PAGE TOP