玄関廻りのリフォーム

設計監理部の三浦です。

先日長引いたリフォーム工事が終了しましたので、

そちらの完成までの様子をご紹介します。

こちらが施工前の写真です。

玄関上がベランダになっていますが、ベランダの中に雪が積もると

まったく溶けないとのこと・・・。

そのせいでずっと濡れてしまっている状態になる

のでバルコニーじゃなくて、屋根にしたいとのご要望です。

実際ベランダの上を歩くとブカブカしており、床が抜け落ちそうな

感じでした。

さて工事スタートです。

まずは足場をかけます。

そして玄関廻りを解体していきます。

2階のサッシも取り外してしまいます。

そして、屋根を作ります。

実際あけてみると、柱やボードは濡れており、構造的に

危ない状況でしたので、危険個所はきれいに直しました。

正面からみると、こんな感じです。

屋根の形になってます。

シートを貼って、外壁下地を作ります。

出来上がりました!!

なんていうことでしょう!!

立派な玄関廻りに変身しました☆

記事の更新日:

PAGE TOP