十和田市のリフォームでは・・

設計監理部の橋本です。

今朝の三沢市は前夜の大雪が残っていて別世界でしたね。朝から除雪の手配でてんやわんやでした。

そんな中でも、サンロクの各新築・リフォーム現場は元気に頑張っています。

十和田市のH様邸リフォームも、本日無事完了しました。

こちらは、一戸建て住宅を事務所として使われていました。広いワンルームです。

3部屋に分ける為に、梁などを上手に利用しながら間仕切りをします。

2階のホールから、3部屋の入口が完成しました。

8畳になった寝室には、幅2,7メートルの広いクローゼットを設けましたが、

普通の折り戸では、扉が部屋の中に張りだしてきて家具が置けなくなるので・・・

3枚連動引き戸を採用しています。

右側を開けたり・・

左側を開けたり・・

引き戸ですから、物も取り出しやすいですし、部屋を有効に使えますね。

最後に、H様には小さな娘さんがいらっしゃたので、

この危ない階段を安全にする為に・・

手すりと、滑り止めを取り付けました。

アルミのシルバー色と、階段の濃いブラウン色の雰囲気を壊すことなく、

安全な階段にすることが出来ましたね。

H様にも大変気に入って頂きました。良かったです!

記事の更新日:

PAGE TOP