三沢市建物リフォームのご案内です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

やっと暖かくなってきました。
暖かくなってとてもうれしいのですが、この時期厄介なのはスギ花粉。

私は、40年も悩まされ続けています。つらいつらい花粉症。
あっちらこっちらで「へっ・・くしょん」「ずずっ・・」とくしゃみや鼻をかむ音が聞こえます。
最近は、いい薬が売られてます。一日1錠でだいぶ症状が楽になります。
それでも風が強い日などは、くしゃみが止まりません。
あまりくしゃみが続くと鼻血が出たりしますので、そうなったら無理をせず病院にいって見てもらいましょう。
お大事に! 

さて、今年も「住宅リフォーム等事業費補助金」がスタートしました。
今年ご自宅のリフォームをお考えの方は、是非ご利用下さい。
住宅リフォームでは、最大20万円の補助がもらえます。

詳細は、下記にリンクをはりましたのでご確認下さい。

ご利用に当たっての申請の流れと注意事項だけご紹介致します。
 流れ
  1. 補助金の利用をお考えの時は、まず参加登録店に「補助金を利用したい」旨を伝え、工事を依頼します。
  2. 補助金の対象になるか確認後、参加登録店に書類作成の申請手続きをしてもらいましょう。
  3. 申請書類を提出し、確認を受けた後、工事に着手します。
  4. 工事完了後、請求書類を提出。三沢建築組合による確認検査を受けます。
  5. 検査合格後、補助金が固定口座に振り込まれます。

 注意点
  ● 申請受付後の着手であること。(着工後だと受付できません。)
  ● 補助金を受けられるのは、1年度1世帯1工事です。
  ● 住宅リフォーム工事は、居住部分のみが対象で、車庫や物置、門などの外構部分は対象外です。
    (外壁・屋根の塗装等は、対象です。)
  ● 貸家(アパート)は、全ての工事で対象外となります。




建物リフォームに関するお問合せは、

 三沢市役所 産業観光課 53-5111(内281)
 URL : https://www.city.misawa.lg.jp/index.cfm/22,13592,17,132,html


リフォーム工事のご依頼は、参加登録店のサンロクへご相談下さい。
 

記事の更新日:

PAGE TOP