スヌーピーの滝

営業企画部の橋本です。

今回も隠れた穴場(?)をご紹介。

青森に引っ越してきて早や15年も経っているのに、いまだに初めて知る場所があるのが驚きですね。

この『みろくの滝』は、田子町中心街から国道104号線を秋田の大館方面に走って20分ほどです。

みろくの滝親水広場という公園に駐車場があり、そこからブナの原生林の遊歩道を歩いて

5分ほどですね。遊歩道沿いに小川が流れているのでマイナスイオンを存分に浴びることが出来ます。

滝の由来は、なんか後付けのような感じですが、滝に着いた瞬間には思わず笑ってしまう

光景が広がります。それがコレ!

どうですか?左を向いているSNOOPYが解りますよね。

右側の水量の多い滝が耳です。鼻はちょっと想像力が必要ですが・・。

目に見えるくぼみからも水が垂れているので、泣いているようにも見えます。

地元では有名らしいのですが、私は今回まで聞いたこともありませんでした。

知らなかった人は一度はどうぞ。新鮮な水と空気に包まれるだけでも価値ありです。

そして帰りは定番の田子ガーリックセンターですね。

にんにくカレーを食べました。すっかり元気を取り戻しました。

記事の更新日:

PAGE TOP