八戸市長苗代にて新築開始!

営業企画部の橋本です。

私のお客様の新築工事がようやく始まりました。

場所は八戸市の長苗代です。

こちらは造成工事を待つところから。

電柱を建てて、側溝を埋めて、道路を作って、上水道や下水道の配管を入れて・・・と、

分譲地が出来るまでには、なかなかの時間がかかります。

さあ、いよいよサンロクの出番・・と思っておりましたら、冬が来てしまいました。

おかげさまで、サンロクは昨年後半から工事も混んでおりまして、

順番待ちの状況が続いております。

他の区画では、他社さんの新築工事が急ピッチで進んでいます。

聞きましたら3月末の完成引き渡しなのだそうです。大変ですね。

サンロクチームは、土留め工事だけ先行し、基礎工事は少し待つことにしました。

冬季のコンクリート工事ですので、しっかり長めに養生期間を設けています。

こうして境界線をハッキリしておくことは、将来において安心出来ますし、

砕石や土砂などが隣地に流れ出るのを抑える意味もありますね。大事なことです。

そして、今週の9日からいよいよ基礎工事がスタートします。

こちらの現場は、『構造見学会』 も、『完成見学会』 も開催予定です。

室内にもデザイナーズインテリアを採用したり、見どころある現場になるかと思います。

八戸市の皆さまにも、『サンロクの家』 を知って頂くきっかけになることを願っています。

① 構造見学会は、4月14~15日頃を予定。

② 完成見学会は、6月末を予定しています。

記事の更新日:

PAGE TOP