サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

偶然にも明日は・・・・・ネコと暮らす第5弾

 連日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか。

 さて、今日は、ブログ更新の当番の日。偶然にも明日は、2月22日で、またしても「ニャーニャーニャー」とネコの日です。

 昨年も2月22日に「ネコと暮らす第4弾」を書きましたが、ホント一年は、「あっ!」というまです。


 ネコ好きの皆様は、この一年で仔猫との出会いは、ありましたか?

 私は、残念ながら出会うことはありませんでした。

 まあ保護すべき仔猫が減るのは、ネコ好きとしては、いいことなんです。でも少し残念です。

 さて、ネコと暮らすと色々と困った問題が発生します。

 いいことばっかりじゃありません。

 まずはこちらをご覧下さい。

 

 襖です。とうとうやりました。障子はとうの昔にビリビリでしたが、襖もとうとうこの状態。

 ネコは、トイレの躾けが、とっても楽なのに、この爪とぎだけは、躾けが効かない。

 爪とぎは、本能なんですね。

 ネコは、「喜怒哀楽」その時々に、「バリバリ」。ご飯のおねだりの時、寝起きの体操代わりに「バリバリ・・・・」とやります。「ん〜っ、気持ちのいい朝だっ!バリバリバリッ」てな具合にです。

 でどうなるかというと以下の通りになります。


ボードの下地が見えています。爪とぎ用意してるのに、何でしょうかね。こんなのがあちこちにあります。

 畳表もこんな感じです。彼らは、ここで見事なコーナリングを見せてくれます。

こいつも極悪非道な犯人の一人です。


 壁紙も畳も約4年でこの状態です。

 もう少ししたら壁に大きなトンネルが出来るかもしれません。

 ネコ好きの方のユーチューバー様の動画を見ていても、お部屋のあちこちにかなりのダメージがあります。

 仕方ないとあきらめてはいますが、本当に壁にトンネルが出来やしないか心配です。

 これから先、存分に壁を引掻いてもらって、どうしようもなくなったら(トンネル貫通前に)壁紙とか襖張り替えます。

 ちなみに我が家のLDK16.5帖の壁をサンゲツの「スーパー耐久クロス」に張り替えると約7万円となります(ボードの張り替えは、無いものとして)。襖の張替えは、一枚約5000円。

 安いもんです。ネコ好きとしては・・・・・・(泣)。

 ネコに限ったことではありませんが、ペットと暮らすって結構大変です。いぬだって畳み掘ったり、あっちこっちにおしっこ引っ掛けてまわったりしますしね。


 最初から覚悟の上です。

 たまにペットは、こんな癒しをくれますから・・・。


悪い顔してます。朝、出社前にソファーに置いていたジャケットの中にもぐりこんで遊んでいる姿です。


 と言う事で、皆さんもお住まいのダメージを恐れずに「ネコと暮らす」にチャレンジしてみて下さい。きっといいことがあると思います。(保証はしませんよ)。

 私、個人的に応援してます。

 今日は、この辺で。

 営業企画課の山田でした。

 

 

更新日時 : 2018年02月21日 | この記事へのリンク : 

<<十和田でハワイ料理を     |  ブログ トップへ  |  八戸市長苗代にて新築開始!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年06月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近見た物件 (0)