サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

私のお正月

営業企画部の橋本です。

三沢や八戸にも立派な神社はあるのですが、我が家の正月は盛岡八幡宮から始まります。

南部重信公が300年以上も昔に建立した歴史のある神社です。

願い事をなんでも受け付けているので、正月はたくさんの参拝客が集まります。

そして、参道に並ぶお店のひとつに、盛岡市のソウルフード 『ささきのうす焼き』 があります。

チヂミとお好み焼きを足して2で割ったような味で・・・とにかく素朴ですね。

しょうゆ味(左)と、ソース味(右)がありますが、基本はしょうゆ味です。

寒いなか行列に並んで、冷え切った身体にやっとのことで食べられるもんですから、

おいしさは2倍にも3倍にもなります。

そして、ひとしきりお願いした後は、いつもの街に繰り出します。

なんと、今回見つけたお店は、牛たんの名店 『利久』 とホルモン焼きの店が合体していました。

この組み合わせは・・ヤバイですよね。

牛タン食べながらホルモンを網で焼くなんて、今まで考えた事なかったのですが、

お酒が止まらなくなるほど美味しかったです。気持ちよく酔えました。

普段行かない街にはいろいろな発見があって、本当に楽しいと思います。

今年は仕事の中でも、普段とは違う目線や切り口で検討することを大事にし、ワンパターンな自分にならないよう

に意識して過ごしたいと思ったお正月でした。

更新日時 : 2018年01月10日 | この記事へのリンク : 

<<アパートの駐車場をアスファルト舗装しました!!     |  ブログ トップへ  |  サンロク恒例の新春行事「第6回 餅つき体験会」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年04月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930         

最近見た物件 (0)