年の初め

「も~いくつ寝るとお正月~♪」

なんて歌があちこちから聞こえてくる時期になりました。

あと五日でお正月です。

皆様は、お正月のご予定、決まりましたか?

私は、ごろごろと怠惰に正月を過ごす予定です(泣)。

さて、当社は、12月29日(金)に御用納。12月30日(土)から1月4日(木)まで休ませて頂きますが、年明け早々の1月14日(日)、当社恒例の「餅つき体験会」を開催します。

場所は、三沢市幸町の幸町集会所です。

毎年、20組程のご家族様がご参加下さいます。

御餅をつく体験なんてそうめったにないですよね。

私でも幼少のころ1度だけしか餅つきの体験はありません。

自宅で食べる餅は、ほとんど注文していましたし、最近では、スーパーに行けばいつでもパックの餅が手に入りますし、 餅をついて食べるなんてしませんね。

日本の正月といったら餅なのに、餅つきを知らないのはもったいないです。

正月らしさが薄れているように感じる今日この頃、子供さんには、日本の正月、餅つきを経験させてあげたいですね。

ご参加をご希望の方は、当社までご連絡下さい。

ちなみに皆さんは、餅をどうやって食べるのが好きですか?

きなこに絡めて。砂糖醤油につけて食べる。のりを巻いて。おしるこにして。くるみやジュネのペイストをつけて。

私は、大根おろしにポン酢で食べるのが好きです。

営業企画課 山田でした。

記事の更新日:

PAGE TOP