私の仙台あるある

営業企画部の橋本です。

今までプライベートなことは書く機会が無かったのですが、いつも仕事の話しばかりでもつまらないと思うところもあり、

少し書いてみます。

我が家の行事に、『ご当地のお酒と郷土料理。1泊2日の旅!』~というイベントがあります。

休みとお金があれば、あちこちをクルマで巡っています。

その中で定期的に行くのが、『仙台市』なのですが、この街に関してはほとんど同じようなコースになるんですよね。

ちなみに、先日食べた物の写真をお見せしますね。

日曜日の朝、高速道路のSAで朝食。

お昼はさっそく三越地下・青葉亭の牛タン切落とし定食。これが756円。安い!

いつものホテルにチェックインした後は、3時のおやつ。駅ビルの鐘崎で一杯♪ ビール抜きだと280円。

さあ、続いて駅前きすけの牛タン。たぶん5時ころ。いつもこの店。

また駅に戻って1階の地酒料理店。100種類くらいの地酒が飲めますよ。8時ころ。

散歩して食べたものを消化させながら、国分町近くの王将。時間は10時ころです。

締めはホテル近所のサイゼリヤ。お手頃ワインをデキャンタで飲みます。もう0時過ぎ。

翌日は8時にホテルのバイキングを頂きます。良く食べれるなーと感心。

どうですか?

少し昔に流行った 『レコーディングダイエット』のようですね。

仙台に行くと、だいたいこのコースで数キロ太ります。

ですが私たち夫婦にとっては、心も身体も大満足のイベントです。

今度、私とご縁がありましたら、皆さまの旅行話しも聞かせてください。

記事の更新日:

PAGE TOP