今日の最低気温9℃。

すっかり寒くなりました。

秋 ですね。

駐車場のツタもうっすら紅葉しはじめました。

ところで今日10月4日は、「中秋の名月」なんだそうです。

今日の月の出は、16時36分。一番南側に月が来るのが、22時30分となっています。

今日の天気は、午後から良い天気になる予報です。

綺麗な「中秋の名月」が見れるといいですね。

お月見というとススキとお団子を飾っている風景を思い浮かべますが、私恥ずかしながら一度もやったことがありません。

皆さんはどうですか? あの絵に書いたようなお月見ってしたことあります?

今日、スーパーでお団子買って、ススキもその辺から取って来て、折角だからちょっと本気のお月見してみてはいかがでしょうか。

ちなみに今日は、満月じゃないんです。

次の満月は、10月6日になります。

中秋の名月=満月じゃないの?

なんで?

私も知りません。ネットで調べてみます。

皆さんも調べてみて下さい。

営業企画課 山田でした。

※イメージ写真は、アマゾンで送られてきたぶちねこです。

記事の更新日:

PAGE TOP