三沢基地航空祭2017

営業企画部の橋本です。

三沢市で働いていると、いつも飛行機が飛んでいる姿を見ているので、何をいまさら・・と言われて

しまいそうですが、いえいえ、やはり航空ショーは気持ちが高まります。

今回の目玉(?)は、このB-1Bランサー。ひとつの街が壊滅するほどの爆撃能力を持っているそうですよ。

怖いですね。活躍はしないで欲しい飛行機です。

爆弾が回転軸にセットされていて、軸が廻りながら投下されるそうです。(~と説明を受けました)

次はF-35B

これの兄弟機種F-35Aが、そのうち三沢に配属になるそうなので、三沢の空を飛びまわる日も近いの

でしょうね。

これはもうおなじみのF-16ファイティングファルコン。~私の家の上空にもしょっちゅう飛んできます。

SNSにみんなが up しているハートの写真。私も撮ってしまいました。

でも私がいちばん興奮したのは、この飛行でしたね。

昼からの晴天で、最高の航空祭となりました。

記事の更新日:

PAGE TOP