当社新商品発表

いつもご覧頂きありがとうございます。営業企画課の山田です。

皆様も既にご存知かとは思いますが、三沢市の住宅取得支援事業助成金が、7月12日でいったん休止となりました。

昨年よりかなり早い消化率です。おそらく昨年12月末に28年度分の助成金が終了してからの契約見込みお客様の分が、今年度の助成金スタートして一斉に申し込みされたためと思われます。

先程、市役所担当助成金担当者に今後の見通し等を伺いましたが、三沢市議会が終了する9月末から10月始めごろにならないと助成金が追加されるかどうか分からないとの回答でした。

あと2ヶ月。追加予算、出てほしいです。

さて、当社ホームページトップにも掲載されましたが、好評だった『フラット+(プラス)』に続き、第二弾として高性能企画住宅『ワンズキューボ』を販売致します。

ワンズとは、「あなたの」の意味で、キューボとは、独自の設計手法に基づいた基本となる「立方体」をさします。よって『あなたの四角い住まい』となります。

今回の企画住宅は、総二階のお住まいです。前回の『フラット+(プラス)』より狭い敷地でも建築できるメリットがあります。当社の分譲地「リュクスコート堀口」でのご提案では、敷地面積52坪で3台の駐車スペースを確保できています。

『ワンズキューボ』最大の特徴は、その構造で、J-WOOD工法(木造軸組金物工法)にあります。

この工法により耐震等級3となり、地震に強いお住まいとなります。

上のイラストの通り、柱と梁を金具でがっちり固定する工法で、これにより地震に強く、広い空間を実現する構造が出来ます。

『フラット+(プラス)』と同様、トリプルガラスサッシや熱交換型第1種換気「澄香(すみか)」基礎断熱「アクアフォーム」もしっかり引き継がれた高性能住宅である他、床は、ムクのフロアーを採用するなど自然素材も取り入れたこだわりの企画住宅となっています。

もちろんお客様の希望をプラスできるプランですので個性をプラスしてお住まいいただける企画となります。

詳しくは、店頭にて。

お気軽にご来店下さい。

お待ちしています。

記事の更新日:

PAGE TOP