初夏♪

こんにちは。

今日の三沢は曇り空。これから雨になりそうです。

全国的にも激しい雨が降るところもあるようですね。

車の運転など気をつけたいですね。

昨日の三沢はカラっと晴れて爽やかな空模様でした。

三沢には小川原湖があるのですが、その辺を仕事で通ったら、あまりにも

心地良さそうで立ち止って写真を撮りました。

あとから、もうちょっとましな写真を撮りたかったと反省しましたが、

それはさておき、現地は気温も風もちょうど過ごしやすい環境でした。

こちらは、夏場はキャンプ場になるのですが、すでに昨日は2家族の方々がテントを張ってまったりしていました。

とっても羨ましかったです!!

子供が小さい頃は家族で何度かキャンプをしましたが、懐かしくまたキャンプしたいなあと思いました。

湖に入って、しじみを採って、朝の味噌汁を作ったりしましたよ~。

子供達もそうですが、大人のわたしもしじみ採りに必死になっていたのを思い出しました。

今日は夏至ということで一年で一番日が長いそうです。

雨でそれも感じられないかもしれませんが、これから夏が来ると思うと楽しみです。

(梅雨入りがまだのようで、気が重いのですが)

寒かったり、暑かったりしますが、体調管理を気をつけてがんばりましょう!!

営業企画部 江渡

記事の更新日:

PAGE TOP