サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

桜散っちゃいましたネ。

いつもご覧頂きありがとうございます。

営業企画課の山田です。

桜終わっちゃいましたね。

今年は、桜に運が無くて、弘前城に桜を観に行けば、一週間早くて1分咲き、しかも雨。法事で北海道は函館に行けば、こちらも一週間早くてつぼみのまま。結局今年は、花見出来ずじまい・・・・・。

良いんです。どっちかというと「花より団子」の方なんで・・・・。

桜が終わり、だんだん暖かい日が増えてきて、自宅の庭の木のつぼみも大きくなってきました。

桜には嫌われましたが、自宅の庭の花で一杯やれそうです。(どちらかというと「花より・・・・・」ですがね。)

これは、昨年植えた「花蘇芳(ハナスオウ)」。あちこちのお庭で見ることが出来る一般的な庭木です。

昨年は植えたばかりだったので、まったく咲かなかったのですが、今年は、見事に咲いてくれました。

数年前に植えた「金鎖(キングサリ)」です。藤の花に似た黄色い花が枝垂れ咲きます。その様が金のクサリのようなのでキングサリというらしいです。

植えてから3年経ちますが、去年までほとんど咲きませんでした。今年は、見事につぼみを付けてくれました。

咲くとこんな感じになります。と、インターネットからコピーして写真を掲載したいところですが、著作権の都合で掲載できないのです。 皆さん「キングサリ」でチェックしてみて下さい。

次は、「蓮華ツツジ」

これも植えてから3年目になります。

毎年咲いてくれてますが、成長が遅いのか、なかなか大きくなりません。

じっくり育てるって感じなんでしょうか。

その他、ライラックと釣鐘ツツジと普通のツツジがそれぞれ1本づつあり、それらもつぼみをつけています。

そろそろ咲く時期となり、雑草も合わせてすくすくと繁茂している我が家の庭園です。

まっ、花を観ながら一杯の前に草刈しないと・・・・・。

ではこの辺で。

更新日時 : 2017年05月10日 | この記事へのリンク : 

<<S様邸 新築完成写真    |  ブログ トップへ  |  感激の上棟式!>>  



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年05月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     

最近見た物件 (0)