サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

新年度を迎えました。

いつもご覧頂きありがとうございます。

営業企画課の山田です。

すっかり暖かくなりました。日差しが春です。

そろそろタイヤの交換しないといけませんね。

さて、新年度を迎え、三沢市では「建物リフォーム等事業費補助金」の受付が開始されます。

内容は、下記の通りです。一部変更点がありました。

〇リフォーム補助金は、50万円以上の工事を対象に契約額の10%を補助。(上限20万円)

 ・キッチン・ユニットバス・トイレ等住宅設備の交換

 ・屋根・外壁の塗装工事

 ・フローリング張替えやクロスの補修

 ・サッシの交換や追加等

 ※外構工事は、対象外となりますのでご注意下さい。

〇住宅用再生可能エネルギー等設置工事は、30万円以上の工事を対象に契約額の10%を補助。(上限30万円)

 ・太陽光パネルの設置

 ・エネファーム等燃料電池の設置

 ・エコキュート・ペレットストーブの設置等

〇空き家の取り壊し工事、20万円以上の工事を対象に契約額の10%補助

 ・居住用に使用し、1年以上すんでいない建物が対象。

 ※昨年までは、空室になってすぐの建物も対象でしたが、今年度は、「1年以上住んでいない建物」限定となっています。

〇空き店舗改装出店工事および既存店舗改装工事

 ・空き店舗の場合は、契約金額の3分の1を補助。(上限200万円)

 ・既存店舗の場合は、契約金額の6分の1を補助。(上限50万円)

 この補助には、条件が多数ありますので、ご希望の場合は、お問合せ下さい。

となっています。

昨年、当社でリフォーム工事をされた方(三沢市内のお客様)は、ほとんどご利用されました。

手続は、当社担当にお任せ頂ければ、とても簡単です。

折角の制度です。利用しない手はありません。

この補助金は、用意された予算を使いきった時点で終了となります。昨年は、ギリギリまで予算はありましたが、年度末で200万円を切っていたようです。

今年も利用される方は、多いと思いますので、リフォームをお考えの三沢市の皆様は、お早めに!

ご連絡お待ちしています。

更新日時 : 2017年04月05日 | この記事へのリンク : 

<<十和田市 アパート新築工事!!     |  ブログ トップへ  |  新築現場のご紹介 T様邸>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年07月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         

最近見た物件 (0)