恒例「第五回餅つき体験会」

いつもご覧頂きありがとうございます。


営業企画課の山田です。


115()、今回で5回目となりました「餅つき体験会」を行ないまし。


その模様をご報告致します。



全国的にノロウィルスが流行しており、当社も自粛しようか思案しましたが、餅つきを楽しみにしていらっしゃる方もいると思い、十分にノロ対策を実施し、ご参加者の皆様にもご協力頂きながら「餅つき体験会」を継続しようということになりました。



当日は、726名様がご参加下さいました。


今回、1回目からご参加頂いているご家族様が2組いらっしゃいました。1回目の時の写真と今回の写真を見比べて5年の歳月を痛感しました。


重いキネを親御さんに持ってもらいながら餅つきをしていた子供さんが、5年たって何とか一人でキネを持てるようになっているって・・・感動ものです。



ついたお餅は、全部で4升です。


子供さんも親御さんも一生懸命お持ちをついて下さいました。


つきあがったお餅は、きな粉、くるみ、ゴマ、大根おろしにポン酢などをつけていただきました。


意外と大根おろしにポン酢が好評で、あっという間に無くなってしまいました。皆さんも一度試してみて下さい。


それと寒い時期には欠かせない豚汁も用意し、皆さんお腹いっぱい食べて下さいました。


今回の餅つき体験会もご参加頂いた皆様には、喜んで頂けました。


本当に開催してよかったと思っています。


これからも恒例行事として続けていけたらと思います。


是非、皆様もご参加下さい。


 餅つきの写真を掲載します。



 

 皆様ありがとうございました。

追伸

 2月4日(土)・5日(日)の2日間、三沢市平畑一丁目で完成見学会を開催します。

 詳しくは、改めてご案内致します。

 ご期待下さい。

記事の更新日:

PAGE TOP