O様邸新築工事 完成!!

設計監理部の成田です。

工事中でしたO様邸が完成しましたのでご紹介します。

外壁は金属サイディングを施工しました。

利用した外壁が白色部分はケイミュー 雅石柄Ⅱを使っています。

青色部分は ケイミュースリムウェーブ柄を使いました。

どちらの製品もフッ素焼き付け塗装品なので紫外線による変色に強く美観を保つことの出来る製品です。

続いて内部のご紹介です。

玄関正面はニッチを造作しました。

ニッチ内にはガラスモザイクタイルを貼り付け壁ブラケット照明は植物をモチーフにした照明器具で柔らかい光で壁面を飾りました。

キッチンはLIXILのASを設置しています。

笠木の立ち上がりを少し高く造作しその部分をニッチ状にして調味料などを入れられるスペースを造作しました。

さらに笠木立ち上がり部にコンセントを設けましたのでキッチンカウンター上でも調理器具を使う事が出来ます。

キッチンの背面収納部分には デザインタイルを施工しました。

カントリー調の雰囲気のキッチン周りに仕上がりました。

階段腰壁部分にはガラスブロックをはめ込みました。

光が当たるととても綺麗です。

洗面台にはウッドワンの無垢の木洗面台を設置しました。

こちらの洗面台の天板は美濃焼のタイルを利用しています。

美濃焼は日本を代表する伝統的な陶器の製法です。

岐阜県東濃地域の窯元で製作されたタイルを使っています。

洗面台の横は洗濯機置き場となっており後ろはカンターを設けていますので

ちょっとした家事をするのに便利です。

柄物クロスのアクセントはお客様に選んで頂きましたがセンスが光っていますね。

工事中は天気の悪い日が続き思うように進みませんでしたがお客様には出来栄えを喜んで頂けました。

これを励みに今後も頑張ります!!

記事の更新日:

PAGE TOP